第3次スーパーロボット大戦α

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG

今作のテーマはやはり「魂」と「歌」でしょう!!





というわけで
1周目クリア!!!
おめでと〜。

難しいかと言われればそこまで難しくなかったです。その言葉が示すように、熟練度は全部取りました。
今回がラスト(?)のはずなのに、やたらと親切丁寧なゲームになっていました。まぁ、初めてやる人でも分かるようにと用語解説がついていたのはいいんですけどね。それと、フローチャートもついていてやっていないルートが一目で分かるようになっています。あと、フローチャート中で別シナリオも多数できるようです(これはシナリオとほとんど関係なくです)



とりあえず、発売から1週間以上経過し中古も出始めましたが、あと3回やりたいと思います。
登場作品も多く、まとめの作品ということもあって話数も多いですね。2回目からはさらなるHARDが選べるようなシステムとなっています。これをクリアすると何かすごいことが起きるようです。噂によると、初めから楽ができるとかできないとか。とは言え、HARDは武器改造ができない。PPアップに2倍かかる。敵が強くなる。という3重苦だそうです。やりたくね〜。でも、やらなきゃなぁ。
ちなみにですが、移動中にキャンセルでエネルギー回復できます。あと、ラストは霊帝を倒すエンドだったんですが、何とイデオンエンドもあるようです。多分、暴走して終わりみたいな感じでしょう。それならエヴァラストもあったりして?でも、やりつくした感はあるからいいか。
それと、サザビー、白キュベレイ等が出るらしいです。というか、かなり裏キャラ多い。あと、ラストを見ていたら続きがありそうな予感。運命もあるし・・・。



次は巨乳と貧乳とキザ男のどれにしようかな?