こちら甲府市裏春日前案内所「匿名の彼女たち読切版」


f:id:toldo13:20200720215554p:plain
趣味・風俗の男

伝説が帰ってきた・・・・。

ヤンマガ誌上を賑わせた伝説の風俗漫画「匿名の彼女たち」。2017年に唐突の終了を迎え、約3年ぶりに帰ってきました。余談ですが、このブログも約3年ぶりですね。
今回の復活はヤンマガ40周年記念企画『我漫(ワガマン)』の一環です。この作品以外にも、懐かしい作家さんや漫画作品が毎週登場しているので要チェックです。






f:id:toldo13:20200720215614p:plain
やることはいつも一つ!

さて、読み切りで久しぶりの登場となった「匿名の彼女たち」ですが、オリンピック期間を描いています。オリンピックというキラキラした世の中であっても、サラリーマンのやることはいつも一つ!!・・・・という流れでした。
※今回の女の子は関西の女の子でした。


いや、オリンピック延期してますやん。


オリンピック延期が決まる前に描いたのでしょうか。それを修正することもなく読み切りが出たということでしょうか。まぁ、それもありか(楽観的)。
オリンピック延期からの自粛期間ー。『夜の街』が目の敵にされていた時期を考えると、風俗の灯を再びともす役割を担うと思えば良いタイミングだったかもしれません。


でも・・・・どうなんでしょうね。確かにキャバクラやホストクラブは、密室で大多数の人数が集まりますよ。一方、風俗って1対1じゃないですか。クラスタの発生率って低いような?いや、よく分からんけど。




f:id:toldo13:20200720215549p:plain
37歳の風俗叙情詩

主人公は山下貴大(37歳)。なんと37歳ですよ、37歳。
年齢がどうのというより、2017年の最終話では33歳だったんです。しかも最終話で4年間の海外転勤(エチオピア)に行ったんですよ。つまり、この読み切りは海外転勤後の話ということになります。・・・・エチオピアで何してたんだろうね。
toldo13.hatenablog.com



読者にしか分からないちょっとしたネタをいれてくるあたり心にくいですね。
しかも、4年後の話だったり、オリンピックの話だったり。



・・・・こち亀の日暮みたいなものか(違





f:id:toldo13:20200720215600p:plain
山梨県甲府市

読み切り版の舞台は亀有・・・・ではなく、山梨県甲府市
エチオピアから帰ってきて、郷田さんと一緒に泣き、主任という立場でもやることは変わりません。むしろ、いろんな地方に行って趣味に勤しめるのは独身おじさんの特権でしょう。というか、山梨にも風俗あるんだなあ。
地図で調べましたけど、甲府市にある裏春日という地域、警察署とか裁判所の裏にある真っ当な場所なんですね。こりゃあ安心だ(何が?
あと、裏春日の料金を調べてみました。大体60分で総額20,000円いくかいかないかってところですね。同じ講談社の漫画で、21,000円のお小遣いで悩む漫画があったりするので、お小遣い格差がすごいなと真面目に思います。結婚してない、子供がいない。そんな独身男性からすると、たった一回の風俗でこづかいバンザーイ!(特攻)ってなるわけです。


定額制夫のこづかい万歳は月に21,000円

悩むのは小遣いの使い方ではなくて、女の子の選び方くらいか・・・・。





f:id:toldo13:20200720215606p:plain
迷ったらウエストから選べ

とりあえず、やることはいつもと変わりません。訪れた色街の風俗店で抜くだけ。ほんとそんだけ。
この漫画でタメになると思うのは、色街のある地域を知れるのと、ウエストで選べという格言くらいでしょうか。冗談のようで、ウエストの細い子(60より下)を選んでおけば失敗しないという理論(山下ウエスト理論)は確度が高いです。60以上しか選べなかった時は天を仰いだものだなあ(涙)・・・・なーんて。

f:id:toldo13:20200720215611p:plain
風俗王に俺はなる!!!

また4年後にやってくるかもしれません。個人的にはヤンマガの日暮のようなポジションで出てきてほしいとか思ってます。その時は41歳になってるのか。うーん、41歳でも行ってそうだなあ。45歳でも49歳でも80歳くらいでも行っててほしいよ、ほんと。
とはいえ、ヤンマガ40周年記念企画だからなあ。4年間隔(オリンピック)と10年間隔(ヤンマガ記念)が次に重なるのって20年後かー。そんなの我慢(我漫)汁どころじゃねーな。ガハハハハ。







今回の読み切りでちょっと嬉しかったのは、作者の五十嵐先生の腕が全く鈍っていなかったこと。匿名の彼女たち2でもやってほしいんですけど、ご時世的に難しそうですよね(笑)。むしろよく読み切りできたな・・・と。岡村さんの件とかを含め、難しいかなと思ってましたわ。まぁ、やろうと思えば何でもやれるってことかな(そうか?
自粛期間中、有名な飛田や吉原の高級店&大型グループは軒並み自粛したそうです(川崎はわりと動いていたっぽい)。自粛期間が終わり、多少は風俗業も盛り返しているんでしょうかね?いや、山下みたいなオジサンが日本全国に溢れてるんだろうなあ(確信)。岐阜のほうでは女の子がコロナ感染して、お客さんへの呼びかけがあったというニュースも話題になってましたし、健康には気を付けて自由恋愛してください。いや、よく知らんけど。
話は戻りますが、匿名の彼女たち2は期待しています。最近の流行に合わせて、異世界に行った山下がやっぱり風俗に通うってのも面白いかもしれません。不定期でいいので、何かしらの作品は出してほしいと本気で思います。




さーて、GoTo山梨(裏春日)でもするかなー。