性か死か~悔いなき選択~「世界か彼女か選べない・第1巻」


f:id:toldo13:20170812153503j:plain
どっちの彼女を選ぶべきか

「世界か彼女か選べない」の1巻が出ました。個人的に、表紙がかなり好きです。
左が主人公の幼馴染、藤咲歩美。右が謎の美少女、神堂ひかり。主人公が好きなのは歩美。幼馴染は強し!といったところですが、作品の設定として「歩美を選ぶと世界が滅亡」というものがあります。
どうしてそんなことに?というのは1巻ではまだ明らかにされていませんが、少なくとも主人公が歩美を選んだ時点で地球が滅亡とのことです。

というわけで、歩美(ハート)を選ぶのは構わないけど、地球はどうするの?ってーのを端的に表した、非常に良い表紙だなと思いました。おっぱいもでかいし。




f:id:toldo13:20170812145816j:plain
幼馴染を選びたい

主人公の中川光輝は幼馴染の歩美が好き。優等生で美人でモテモテ、そんな歩美が好き。人には見せない素顔を自分にだけ見せてくれる歩美が好き。
周囲からモテまくる歩美を見て、幼馴染として早く一歩踏み出したいと考えていたのが光輝でした。ただし、ことごとく阻止されます。で、積極的に阻止してくるのがひかりなわけでして・・・・。あと、諸事情により、自分が幸せになってはいけないと思っている歩美という存在自体も割とハードルを高くしています。←暗い過去のせいっぽい


f:id:toldo13:20170812145544j:plain
ひかりが告白を阻止するワケ

で、話をややこしく、漫画的には面白くしているのは、ひかりが何故か歩美の滅亡フラグを知っており、それを意地でも止めようとしていること。
どこで知ったのかがとりあえず分かりません。ただし、本当に災害が起きたこと、歩美の心が揺れるたびに良くないことが起きていることは事実。そうなると、光輝の告白で歩美の心が揺れ動いた場合、つまり歩美のハートを選んだ場合、地球が終了ということになります。
そう考えると、地球のためにひかりが必死になるのはよく分かります。





f:id:toldo13:20170812153507j:plain
ひかりの阻止方法とは





f:id:toldo13:20170812150444j:plain
ん?高級店並じゃないか









f:id:toldo13:20170812150352j:plain
やりたい放題

うーん、これはひかり一択。
この作品のいいところの一つとして、ひかりがエッチいことが挙げられます。男のやりたいことを率先してやらせてくれます。π揉みはやってますし、謎の泡風呂ごっこだってやってます。あ、パフパフもしてますね。ち、地球のためだからしょうがないでしょ!!
ただまぁ、ひかり自身がいやいやでやっているわけではないんですよね。もちろん心の中では何を思っているかは分かりません。ただ、ノリノリではあります。



というわけで、二人のスペック+オプションは以下の通り。

歩美:幼馴染。俺にだけ見せる素顔。
ひかり:何してもOK。世界が救われる。

・・・・やはり、ひかり一択では。エッチオプションもかなり魅力ですけど、特に地球が救われるってのが大きいでしょう。場合によっては、ひかりと光輝の二人で歩美を抑え込むってのも可能かも??
唯一怖いのが、光輝をとられた?と本気で思った歩美が何を思うかというのが気になります。ただ、それもひかりと光輝が付き合っているという噂が広がったときに、そこまで地球滅亡フラグが出ていないのでなんとかなりそうかもしれません。
あとは、幼馴染をどうにかしたい(色んな意味で、エッチな意味で)と思ってる光輝の男心も難しいな~と思いますが。







f:id:toldo13:20170812145639j:plain
竜虎相搏つ

三角関係としてどうなるのか非常に見もの。エッチなこともできる。地球だって救える。ただ、それでも本当に好きな子と付き合いたい!!それであってこそのラブコメでしょう。まぁ、本当にそんな話があれば、俺はひかりを選ぶと思いますが。←恋愛に向いていない人






皆さんならどちらを選びますか?
やはり・・・・ひかりですかね?物語としては、地球を救いつつ、歩美を選びつつな展開だといいですが。それでも泡風呂オプションはかなりいいと思うんだよなあ。あ、歩美にも泡風呂オプションを付ければいいのでは?え、ダメ?なんだよこの店は!!!←??
1巻ラストでは、歩美とひかりがバチバチしてたり、衝撃の事実が明らかになったりもしています。色々と、エロエロと、先が楽しみな作品です。