触れる神にエロスあり「まがつき・5巻」



ド直球ラブコメ

月刊シリウスで連載中の「まがつき」。帯文の“変化球に飽いた人へ。シリウスが送るド直球ラブコメ!!”がいいですね〜。いや、本当にそう思います。ラブコメってこれでいいんです。これが一番スタンダードでいいんです。最近は一癖も二癖もある作品が多いですけど、まがつきは一周回って戻ってきたな〜という感じがします。
それはそうと、2月12日はブラジャーの日だったらしいですよ(本当は12日に書こうと思ってた)。で、5巻を改めて読むと・・・ブラジャーというか、パンツ&おっぱいって感じでした。いや、それはそれで・・・。ちなみにパンツの日は8月23日、キスの日は5月23日、おっぱいの日は8月1日らしいよ!


んちゅー

呪いにかかった主人公の八助は、選ばれた女性と常に一緒にいなければいけません(近くにいるというレベルではなく、手を繋ぐなどの接触が必要)。そして、選ばれた女性は八助が好きでなければいけない。より八助のことが好きな女性が出てくれば、八助の魂が元の女性から抜け、次の宿主を探し出す。その繰り返しによって、八助の隣にはとりあえず誰かがいることになります。寝る時も、風呂に入る時も、トイレに行く時も。ずっとずっと女の子が横に居ます。
なお、接触がなくなる、もしくは魂が抜けた次点で、八助は死にます。接触がない=女性の中にある魂が離れるということと同義です。つまり、死にます。実際には死ぬ手前くらいなんですけど、生き返らせるためには魂を預かる女性のキスが必要となります。
・・・というわけで、キスがとにかく多い作品となっています。キスばかりでもなく、エロいことに遭遇する確率の高さも特徴でしょうか。


どの娘を選ぶの?

現在、八助を好いてくれている女性は4人。内訳は、幼馴染、疫病神、天照大神、土地神となっており、人間1、神様3という陣容です。神様3人て・・・。しかも、その3人が羞恥心皆無なので、いっつもベタベタしています。最高神ですらベタベタです。怖い、何この世界・・・。
周囲から見れば八助は拷問ものですけどね。その分、色々とおいしい目にあっているから仕方ないね。最近はエロ描写もハードになった作品が多いように思います。週マガだとエッチしてナンボってレベルですし。でも、この作品はそこまではしません。古き良きパンツありのラブコメの伝統を引き継いだ作品になってます。結構、設定が独特なのでとても楽しいことになっています。何にせよ、キスしなきゃいけないという設定、神様が大量にいるというのがとても面白い・・・。




脱がひてくだひゃい

5巻はずっと織姫のターン!!
俺は最高神のひなたが一番好きなんですけど(わりと不憫なので)、5巻はずーっと織姫が八助とくっついていました。織姫がずっと一緒だったのってかなり久しぶりですかね?織姫はこの状況(ハーレム)を作る原因となった疫病神(もしくは祟り神)です。織姫の祟りによって誰かが一緒に居なければ八助は死ぬ。逆にこの祟りが終わればハーレムも終了。
このままずっと、エロいハプニングが発生したままの人生もいいですが、いつかは終わるんでしょうかねぇ。信じられませんが・・・。織姫の何がいいって、何も知らないことでしょう。最初はキスしまくりだったんですが、それは人前でするには恥ずかしいこと知らずにやっていましたし。下着だって装着してませんでしたし。途中、嫉妬の心を覚えたり云々。
織姫さんの羞恥心の欠如が色々と面白いことを引き起こしてくれますが、これが本当の“好き”になった時、神と人間で何かが発生するのかは分かりません。意外と報われない恋かも??なお、5巻ではバイトを経験したりと、人間世界に地道に慣れてきている模様。多分、織姫が一番人気あるの・・・かな???



メインヒロインはあかり

でも、やっぱりメインヒロインはあかりになるのかな〜と思います。ハーレム中、唯一の人間。尚且つ、八助の幼馴染。実は両想いなんですけど、織姫たちとのハーレムが巻き起こってからおかしなことになってます。
神様たちが羞恥心なしのデレッデレなのに対し、それなりの理性もあるあかり。裏を返せば素直になれてないわけですが、既に八助と一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たりとやることはやってる模様。何故か5巻では八助の家で一緒に住むことが決定したりしています。これは将来のお嫁さん候補ですねぇ・・・。このままハーレムを許容するのか、唯一の人間として八助を独占できるか。かなり見ものです。なお、デレると破壊力高いっす。




新キャラのいづなも定着してきて、圧倒的ハーレム力に磨きがかかった5巻でした。これは素晴らしいものだ。作者の田口先生はある種、欲望のままに描いているような気がします。これを計算でやってるとは思えないんですが・・・。何にせよ、この作品が気になった人は雑誌を見るといいです。カラーページが多く、何故か、何故かやたらと肌色が多いんです。不思議ですねぇ。ハーレム漫画というか、肌色漫画ですわー。
なお、5巻オススメは八助が暴走したお話です。神様という立場を利用した狡猾なパンツ見放題イベントは・・・なんかもうズルい。あ〜ぁ、俺にもこんなハーレムができればいいのに。俺とハーレムやってくれる人、募集してます。