君ならきっとハマる「ZUCCA×ZUCA」



ハマったことのある方にはオススメです。

ZUCCA×ZUCA」の3巻が発売されました。基本的にフルカラーのため、若干お高めな値段設定になっています・・・が、内容はもうお墨付きです。本音を言えば、内容的には絶妙なので無理して白黒にしてみて手にとりやすい感じになればなぁとか思ってみたり(←はるな先生ごめんなさい><
内容はもう簡単。ヅカヲタ、つまり宝塚に恋し恋焦がれる女性たちの日常を描いたものになっています。「宝塚って女性が男装しているアレでしょ?」「濃い目の化粧したり、階段から降りてきたりするやつでしょ?」「というか宝塚を見たことがない」・・・あーもうダメですわ。人生の何割か勿体ないことしてます。一度は見たほうがいいです。もちろん俺は見ています。中学時代の観劇でしたけど、目から鱗で拍手しまくりでした。また行きたいですねぇ。



ヅカヲタの幸せ・・・

まぁ、見たといってもまだ1回なので、本気のヅカヲタの皆さんにとってはもの凄い甘ちゃんなのは重々認識しています。ええ、ヅカヲタの皆さん・・・人生賭けてますからね!
読んでいると、共感している自分がいて怖い。決してヅカヲタではないのですが、この”何か”に熱中する感情は俺も持っている。そう考えると3巻帯文の言葉に納得してしまいます。

ジャニオタ、アニオタ、ミュオタ、ドルオタ、二次元、特撮、バンギャ、韓流、声優・・・
ハマったことのある方にはおススメです。

どの”オタ”の部分が反応しているのかは非常に不明ですが、きっとこの中のどれかが共感を呼ぶのだと思います。



似たようなもんか

共感があるから面白い・・・のは確かなんですけど、ネタも面白い。そして宝塚を知らなくても何故か分かる。もちろん用語についての説明も載っていますが、そんなものを超越して理解できるものがある。ネタが・・・ネタがいい。
何故かコスプレしてみたり、自分用の名前を付けてみたり、ヅカヲタトークのキレも抜群。贔屓(ドルオタ側で言えば推し)のお茶会でのヅカヲタの生態も面白かったです。共感部分で言えば「俺も握手前に言おうと思ってたこと言えなかったな・・・」とかありますが、皆さんも共感してくれるはず(←?



はるな檸檬先生はヅカオタです

どうやらネタは読者の方々からも貰っているようです。読者=ヅカヲタということを考えると、相当数のアイデアがもたらされている・・・はず。きっとはるな先生にとっても心強いはず。巻末でいくつかお便りを紹介していましたが、なかなか皆さん・・・すごい、いや強いな。
せっかくなので、できればどの作品がファンからのネタだった〜とか分かると面白いんですけどね。まさかほぼ・・・?


ヅカヲタで特にすごい!と思う部分は、過去に遡りたくなることでしょうか。現代だから常に良いというわけでなく、昔のヅカから素晴らしい・・・ということで、「この時代に生まれたかった!」と思っているらしいですよ。やるなぁ。



不思議とクセになる漫画です。中身が気になる方は、サイトの方で漫画を描いている作品なので見てみるといいかもしれません。
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca
オススメで〜す。



オススメ話をいくつか・・・・
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1332775037
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1328175721←シリーズもの
http://morningmanga.com/blog/zuccazuca/1328175703