ヅカオタ万歳「ZUCCA×ZUCA」



子供だって踊りだす♪

キタキタキター!!!!モーニングでプチ連載(基本はweb)しているZUCCA×ZUCA」の2巻が発売されました。作者のはるな檸檬先生(様の方がいいんだろうか?)はいつもネタがないと言っていますが、なかなかどうして2巻目まで突入しました。オールカラーでちょっとお高め?な気もしますが、楽しめることは保証しますよ。
子供だって楽しく踊りだすのが宝塚です・・・多分。皆さんは宝塚って見ますか?もしくは見たことがあるでしょうか?さすがに演者が女性しかいないこと、演者となるための学校があること等々はご存知かと思います。しかし、それを取り巻く宝塚ファン、いや宝塚オタク(ヅカオタ)の熱狂ぶりはなかなか知らないかと思います。


きっとヅカオタに共感しちゃいますよ・・・?





ゲヘ

好きな漫画・アニメを見たとき。いや、本当に何でもいいですが、好きなものを見ては悦ることがあるかと思います。しかも、それを思い出して「ゲヘ」なんて・・・・みたいだね!(ニヤニヤ)
作中のヅカオタは、好きなもののことで人を呪い殺さんばかりのオタクではなく、むしろこちら(どっち!?)寄りだと思ってます。割と平和です。とても親近感が沸きます。オタクの種類なんて関係ないんだなぁと改めて思います。


男よりも男役が好きなんだよ!!

ヅカオタは腐女子とはまた違った一面があって面白いですね。いや、笑いの対象とかいうものではないんですよ?好感の部類なんですけど、微笑ましいというか・・・。
少し残念なのは、宝塚を女性目線で楽しめないことでしょうか。こちらが漫画(やももクロ)に対して思う感情と似たものだと思うんですけどねぇ・・・。もちろん演劇も好きで劇団四季とかも定期的に見ていますが、きっと宝塚を見てヅカオタと同じことにならない、なれないのが残念です。悔しい。







それがヅカオタってことよ

熱があっても公演は見に行く。遠くても、お金が厳しくても、行けるなら行く。グッズ関連で散財してもいい。たった1つの好きなモノにのめり込む、それが実は生活の一部になっている。それはそれは素敵なことです。そんなヅカオタって素敵やん。読めば宝塚が好きになる?もしかしたらヅカオタになっちゃう?入門書〜とまでは言いませんが、すごく楽しく宝塚に興味が持てる漫画だと思います。オススメ!



グッバイ・ペパーミントナイト!