据え膳食わぬは男の恥ですよ・他「週刊少年マガジン26号」
○ホモなんじゃないか?
アニキがんばって!
「ベイビーステップ」から漂うホモくささ。諭吉、お前もしかして・・・。
とまぁ冗談は置いといて、順調にエーちゃんが勝ち進んでいます。テニスを始めたときから慕ってきた弟分(?)をなぎ倒しています。エーちゃんは悪魔やで・・・。まぁ、本気でプロになろうと考えている人間とそうでない人間の差と言ってしまえばそこまでかもしれませんが。今更ながら、エーちゃんは何でプロになりたいんだろうか(←
次は父親も見に来る&池くんと同じ期待の星だった緒方との試合!!勝てるんだろうなぁとは思っていますが、さすがにこうも強敵ばかりだと大変ですな。ただ、生半可な相手はもう敵ではない。両親にとっても期待の息子でもあり、可愛い彼女もいる。強い敵にも立ち向かえる精神力。あと、ホモっぽい仲間・・・。主人公として完璧ですなぁ。
○出張AKB0048です
アニメも絶好調の「AKB0048」。アイドルが禁止されている。そしてAKBが戦う。あとトップメンバーが世襲制。な、なんかすごい作品ですね・・・。
そんなわけで、AKB0048が講談社と組んでいることはご存知かもしれません(参考:http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90012)。講談社系列では4作品あります。一方で、週マガではAKB49をやっていたり。もう何でしょうね、AKB様ありがとう・・・といったところでしょうか*1。そして、今回はそんなAKB0048漫画から別マガとマガスペから出張漫画がやってk・・・出張漫画って言っていいんだろうか。基本は今回の総選挙話です。
別マガからやってきました
別マガからは「AKB0048 宇宙で一番ガチなヤツ!」です。0098年の前田敦子に出会い、彼女を宇宙へ連れて行くことを決意した主人公。宇宙船乗りなのに船酔いします。ぶっちゃけゲロゲロっす。以前、アンケートに「さすがに吐きすぎ」と書いたのはいい思い出ですね。
しかし、作者の石坂ケンタ先生はガチンコですな。総選挙7位予想の子は”劇場で目が合ったから”という理由での選出。さしこ推しだけど、1位になられると”一緒に頑張ろう感”が消えてしまうからだそうな。1位予想に挙がったのはゆきりん。ゆきりん1位の理由も”頼めば恥じらいながらも踏んでくれそう”とか言ってます。おいおい、ここは天下の週刊少年マガジンですよ?こんな性癖を見せて大丈夫なんでしょうかね。石坂先生の今後が気になります。
何故か3年後を予想
そして、マガスペから「AKBぜろぜろ女学園」がやってきました。作者は別マガでマックミランを描いている須賀先生!!AKB49のあっちゃんといえば超クールで頼れるアニキキャラ。0048ガチのあっちゃんはマイペースだけど実は頑張り屋さんな女の子。そして、0048ぜろぜろのあっちゃんは・・・不憫。見比べしてみるのもオススメです。なお、講談社AKBシリーズのあっちゃんでは須賀先生版が一番好きです。
で、何故か3年後の総選挙を予想しています。SKEはいいとしてもJKT、HKTをいれてくるあたりなかなか・・・。16位のたかみなが生々しいよ!!まぁ、本当は今回の予想も聞いてみたいところでしたが。
AKBシリーズをちょっと出してみましたが、全部の単行本が出たあたりで比較してみたら面白いかもしれませんね。今度、やってみますか。
○週マガのラブコメが熱い
キスしたんだからねっ
盛り上がってまいりました。皆大好きハピプロこと「ハッピープロジェクト」。前回、まさかの幼馴染からのキスを受けたわけですけど、何と今回はそのキスしたという事実をメインヒロインに突きつけました。おいおい、ここは週マガだぜ。そんな恋愛的戦略は・・・え〜っと・・・ジャンプでやってくれ*2。
最強アイドルの神木。極悪非道の西倉。幼馴染の楓。こりゃえらいこっちゃ。どれを選んでも大変です。特に、今まで男と女でイザコザばかりでしたけど、ついに女性同士での争いになったわけで。ハッピーとは名ばかりの恋愛戦争・・・。まぁ、当初は幼馴染とくっつくのが一番だと思ってたのもありますが、今では神木もアリですし。いやはや難しい。
それはそうと、連載当初は「男女7人」と銘打っていました。既に7人以上いる気もしますがどうなってるんだろう。
元サヤ?
一方、恋愛漫画の異端児「GE〜グッドエンディング〜」。・・・うんまぁ・・・もうどうにでもなってくれ。いや、なってください。・・・登場人物全員でハピプロに参加してくれると面白いんですけどね。
内海と晶先輩がどうしようもないくらいセッ○スしまくりなんですけど、まだ黒川にもチャンスがあるのかな?とか思うんですよ。とはいえ、当初から言っている通り皆には落ち着いてほしいわけで。内海と晶先輩がくっついたのなら、そのままにしてほしいわけです。ここで考えられるある意味最強のバッドエンドは、内海と晶先輩が別れる。内海と黒川が付き合う。・・・で、晶先輩が内海の子供を。いや〜、さすがに少年漫画ではやらないと思いますが。
とか思っていたら、晶先輩の初めてを持っていったクソ野郎が登場。どうなるんでしょう。ロクなことにならないのだけはわかりますが。
○フェアリーテールが熱すぎ
100匹全部っすよ
大魔闘演舞三日目。それぞれのギルドから代表者を出して、100匹いるモンスターを倒す。単純そうに見えて実は大変な勝負でした。100匹の中にはランクがあり、それはもう強い人間でも苦労するレベル。何匹と戦えば効率よく勝てるかを考える周囲に対し、立ち上がる妖精女王(ティターニア)。
今週の話を読んでいると、「ああ、きっと3週くらいはやるのかな」とか思ってたら、この疾走感。読後感がたまらんかったです。周囲が怖気づいた、強いであろうと散々煽ったわけですよ。それなのに一人で100匹と戦うエルザがいるわけで。しかも倒しちゃうというね。子供だましの熱さじゃない、物語としての熱さにやられました。さすがはフェアリーテールだなと思わされる場面でしたよ。もう・・・エルザが主人公でいいんじゃないかな。
○据え膳食わぬは男の恥ですよ
・・・泣いた。
週マガで一番かわいそうな少女・御島明日香。もうちょっと順位が高ければ報われたんでしょうけど、同情票が集まりませんでしたね・・・。彼女はもうお払い箱ということでしょうか。これがハピプロならあと3回くらい明日香と付き合ってるはずなんですが。
・・・いいよ?
同棲してどの程度経ったでしょうか。えーっと、何とまだやってません。GEがお盛んなのに対して、こっちは・・・。今週はその手前までいったんですけどねぇ。据え膳食わぬは男の恥とはよく言ったもので、何と情けないことか。GEを見習え!!読者は瀬尾先生の絵でもちっといやらしいのを見たいんだぞ!!
「絆、深まる。」
・・・深まるじゃねーよ!!深まってない!深まってないんだよ・・・。
これくらいやらないと深まってないんだよ。
というわけで、「君のいる町」と「はじめの一歩」へのクレームでした。