黒川ルートこそ至高!でも、ハーレムエンドも捨てがたいよね「GE〜グッドエンディング〜」




どのルートが正解ですか?
可愛い子ほど幸せになってほしい。どの漫画でも、どんなキャラであっても、むしろ3次元であってもそう思います。将太の寿司に出ていた広末はどこにいったんだ!?(関係ない
人生ほど難しいゲームはないと思いますが、週刊少年マガジンで連載中の「GE〜グッドエンディング〜」のルート選択もなかなか難しいと思います。最近では君のいる町とあわせて週マガの2大巨頭と化しています。もちろん異常な素晴らしい恋愛漫画としてです。


GEを根本的に狂わせている事柄は2つあります。
1つは主人公の内海が昔好きだった晶先輩がビッチすぎること。そもそも内海と晶先輩が付き合えば全て丸くGEだったわけです。内海とのデートの日に昔好きだった先輩とデートし、捨てられたら「やっぱり内海君のことが・・・」と寄ってきます。内海が青少年すぎる分、この流れは衝撃的でした。でも、女のエロさは背の低さに反比例するからしょうがないよね。晶先輩大好き!!




黒川家に来てはいけない透流(クズ)

2つ目はヒロイン黒川にとってのトラウマでもある”透流”とか言うクズ野郎の存在です。GEを読んできた限り、現時点で黒川を唯一幸せにできたのって透流だけだと思うんですよ。中学時代までまるで兄弟のような付き合いで、皆からも公認の仲だった二人。幼馴染とか大好きな俺としては黒川にとって本当のGEは透流だと思っています。しかし、それを壊したのは透流だというんですよ?黒川家からもう二度と来るなと言われるほどのことをしました。

俺は心底、透流のことが嫌いです。余談ですが、何をしたかについては週マガ最新号に載っています。そのため、余計に腹が立つというかね・・・。



もし、万が一にでも上記の2つが素直に進んでいたら・・・きっとそれはそれは真っ白で素敵な恋愛漫画になっていたでしょう。しかも、今では後輩のリサ(巨乳)が内海に首ったけなこともややこしくしています。6巻中では男1女3の四角関係になっています。



晶先輩



リサ


もうこのままハーレムエンドでいいじゃんとか思う時もあります。
この漫画にとって何が1番のGEなのかとよく思いますが、一番収まりがいいのは内海&リサ、黒川&クズ男、晶先輩&晶先輩の先輩なんですよね。現状出てきている男キャラが埋まること、さらに内海⇒リサ以外の関係が1度でも全て上手くいっていることが理由です。でも、もし黒川がクズ男を許容したら・・・。晶先輩がやっぱり初めてをあげた男が1番とかになったら・・・。驚愕を通り越して、きっと床に漫画を叩きつける気がします。(でも、もう1回読むw)


とはいえ、女心はよく分かりませんので・・・。まぁ、晶先輩とリサが百合百合になったら面白いとは思うよw







最新巻の6巻は黒川の笑顔が輝いていましたね。何かもうそれだけが嬉しいです。
序盤は中学時代の辛い過去を背負って内海の応援をしていましたっけ。そこから内海が黒川のことが好きになって色々と困惑もありましたが、ふっ切れたかのように黒川の笑顔が多かったのが6巻だと思います。妬きもちとかしたりもしてます。嫌な思い出のある場所で泣いたりもしてます。ただ、それでも笑顔がたくさん見れて良かったなと・・・。

単行本の話題中に最新話のネタが出てくるのがご法度であるというのは重々承知ですが、1つだけ言いたい。本当に黒川は辛い思いをしている。ネタ的にはちょっとグレた漫画ならよくある設定でしたよ。ただ、本当は明るいはずの黒川が、第1話からずーーーーっとどこか暗いんですよ。これまでの内海への接し方とか見ていて、マジで天使みたいな性格のはずの黒川が暗くなるほどのことを透流はしているんです。








ただ、そんなどん底から這い上がって、内海に自発的なキスをしたということに胸を打たれます。










もう黒川を幸せに出来るのは内海しかいないんじゃないかなと思う。この人(内海)ならきっと・・・と本気で信じた黒川を大切にしなきゃいけない。透流との不幸をもう二度と味あわせてはいけない。黒川ルート、これが1番正しい道だと信じます。







6巻を読むに文化祭が鍵だと思う。あと、透流がまた現れるはず。