進撃の巨人はついに女の戦いへ・・・(※別マガ最新話レビュー)




誰か状況説明してください(笑)
今月の別冊少年マガジンですが、ついに悪の華もはるか彼方へ行ってしまいました。変態主人公(裸)をはさむヒロインズ。ここだけ見ていると何が何だか分かりません。どうしてこうなったw
好きな女の子(佐伯さん)の体操服を盗んで、着て、何故か告白して、付き合うことになった変態こと春日。仲村さんが暗躍していたのはいいとしても、いまだに佐伯さんが春日と恋人同士になったのかが分かりかねます。例え体操服の件がなかったとしても、こんな冴えない野郎のどこがよかったのか・・・。そんなことを思っていたのに、何故か裸の春日に寄り添っていたという・・・。
女ってよく分からない生き物ですよ、まったく・・・。さすがに来月の展開が読めません。




さて、今月の別マガは冒頭からぶっ飛んでいましたね。



超大型巨人フィギュア!!

全員プレゼントで2700円だそうです。これが最初で最後の出会いかもしれません。買っといて損はないかもしれませんよ?俺はさんかれあのおっぱいマウスパッドに興味津々だったりしますが・・・。


そんなわけで、今月号の進撃の巨人レビューです。
前回から本筋と離れて過去のお話をやっています。エレン、ミカサ、アルミンの3人が訓練兵になりたての頃の物語ですが、前話のサシャには笑わせてもらいました。怖い教官に対してドヤ顔をするとか・・・・腹が痛くなりそうなくらい笑わせてもらいましたよ。あれこそシリアスな笑いです。そんな笑いありのお話ではあったものの、兵士の命でもある立体機動訓練で主人公のエレンが落第状態に・・・!



そして・・・・






主人公、死亡確認!

・・・って、また笑わせたいのかよ!!!第1巻で死んだ話があったと思いきや、数年前に一度死んでたのかwwwなんだよこの作品wwwww腹いてえww
立体機動の練習中に頭を打ったエレン。立体機動ができない=邪魔者(クビ)ということが規定路線であるため、エレンとしては絶対に避けては通れない訓練です。巨人と戦う術を身につけるべく入った場所で才能がないと言われたエレンの胸中やいかに・・・。
ミカサからは諦めるよう言われますが、というか、ちょっと一緒に安らかに暮らしませんか的なことまで言ってましたが、エレンはそんなことお構いなしに諦めません。姿勢維持ができる人間に聞いて回ってコツを掴もうとします。しかし、軽くあしらわれてしまいます。そんな中で手を差し伸べたのが、ライナーとベルトルトでした。彼らは巨人の恐怖を知っている側であり、エレンにどこか共感したのかもしれません。軽くあしらったコニーとジャンにはできない芸当ですね。
ライナーたちも言っていましたが、巨人と対峙した者とそうでない者とではどこか違うのかもしれません。また、ほとんどが恐怖に怯える中で、エレンの様に巨人に会う前からも会ってからも外へという気持ちを持つ人間も珍しいように思います。





結局は整備不良だったらしいです。まぁ、主人公がかっこわるいまま終わるわけがありませんからね。逆に教官は整備不良の状態で一度は姿勢を整えたことに驚いていました。これは、むしろ才能という部分よりもエレンの執念が勝った瞬間だと思います。できないことをやってのけるのは「気持ち」の部分であってほしいという俺の願望からですが・・・。
この整備不良ということを聞いて、「実は巨人を忘れて夫婦生活を送りたいミカサが仕掛けたもの??」と思ったのですが、よくよく前回の話を見てみると、転倒するエレンを見てミカサが驚いていたので違う可能性が高いかも?さすがに顔がぐちゃぐちゃになりそうなことを好きな人(エレン)にはやらないでしょうし。

また、最後の方では教官が興味深いことを言っていました。




教官はどうやらエレンの父・グリシャを知っているようです。グリシャが軍医のようなことをしていた描写も見て取れなかったので、昔馴染みかも??と予想しています。もしくは消息不明前にヨロシク!と言っていたか・・・。何にせよこの言葉には「エレンが兵士になる」ことを期待、予想、していた部分が感じられます。
あと少し余談ですが、エレンの性格の強さ、つまり巨人に対して屈しない部分はあの薬による影響があるのではないかと思います。あくまで予想ですけどね。



そして、前回から引き続きサシャですよ。




ミカサ「パン食べる?」
サシャ「ありがとう」
ミカサ「・・・パクっ」
サシャ「えっ」


何だこれはwwwwww
悪の華じゃないですが、パンをめぐって女の戦いが引き起こされる???前回はサシャのドヤ顔に笑いましたが、今回のサシャはちょっと引き気味でしたね。腹減り状態のサシャなら間違いなく飛び掛っていたに違いありません。返り討ちだろうけどw


今回の話だけを読んでいると、実はミカサも結構おかしかったりします。恋は盲目というか、エレンに対して勘違いが多いというか・・・。エレンが睨んでも頬を赤らめるしねぇ。




ダメだこいつ(ry
女ってこええ・・・・。