GEのヒロイン池谷晶先輩は許せる

ジャンプではやっていませんが、マガジン、サンデー、チャンピオンではアイドルのグラビアなんてのをやっています。どうやら意外と重要な要素らしいです。聞いた話では、グラビアがあるかないかで売り上げが違うらしいです。ちなみに俺は、そんな3次元に走らず普通に漫画作品でデカデカと表紙を飾ってほしい派だったりします。そういう意味ではジャンプが羨ましい・・・。
表紙は漫画の顔と言っても過言はないでしょう。グラビアもそうですが「あ、このアイドルが出てるんだ」という興味を引かせることは重要です。ジャンプが羨ましいというのは、漫画作品でそれが可能という状況がいいなぁと思うわけで。まぁ、何にせよ目を引く表紙というのは武器です。


表紙が いいと 漫画を読んじゃう ※ただしイケメンに限る


ちなみにそれは雑誌だけじゃなく単行本にも言えることです。
よくやるんですけど「表紙買い」ってしませんか??毎月頭に買う予定を立てますが、それでも全てが追いきれるわけではありません。そのため、現地(本屋)でのフィーリングを頼りに新規開拓をしたりします。その時に重要なのがやはり表紙となるわけです。逆に言えば、漫画を売る側からすれば「これ面白そう」と思わせた方が勝ちなんですよ。








・・・・・・・・・。







お、おおう・・・ジーザス・・・。
せくしーですね(棒)。いやいやいや、GEってもっと巨乳の女の子がたくさんいたと思うんですけど・・・。何故にこの娘を選んだのか。表紙は重要って言っちゃったじゃん。・・・ああ、むしろその層(幼児体型)を狙ったんでしょうか。

GE、つまりグッドエンディングというタイトルの漫画なんですが、主人公の内海の周りにたくさんの女の子がキャッキャウフフな漫画になっています。今ではメインヒロインの黒川という女の子を追いかけていますが、作品当初ではこの5巻表紙の女の子・池谷晶先輩が好きだったんですよ。で、晶先輩と付き合うには・・という相談を黒川にしていたんです。今では見る影もありませんが・・・。




明日は内海君とデート








何故だか知らない男とデートしてる晶先輩








後日・・・キスマーク!!?


ビッチだよ。とんだビッチ系でしたよ、晶先輩は。
ちなみに晶先輩を奪った男の正体は、内海や晶が所属しているテニス部のOBで晶の憧れの人。タイミング悪く内海とのデート前に告白してきて晶先輩はOKしたのです。


・・・俺、この話まで本当に晶先輩のこと好きだったんだぜ?小柄でドジっぽいけど一生懸命で。俺もテニス部に入ってこんな先輩に出会いたかった。内海が惚れるのも分かります。すんげー可愛いんだ、この極悪イベントまでは・・・。この極悪イベントを読んで、その日は朝まで泣きました。




そんなわけで最新5巻ですよ。もう晶先輩を諦めて完全に黒川一筋になった内海でしたが、先ほどのOBが浮気していることが発覚。晶先輩はそのことでOBと分かれます。そして晶先輩は落ち込むわけですが、それを慰めたのが内海。捨てられた女にでも優しくできる主人公の内海。某球団の内海と一緒ではっきりしない野郎ですよ。そんなことしてるから・・・・



今さら内海君が好きだなんて・・・

ビッチだよ。とんだビッチ系でしたよ、晶先輩は。(2回目)
おおおおおおおおおおい!!!デートの日に振った男を今さら好きですなんてどんだけだよ!!!これがリアルか?これがリアルなのか??そんなものは信じたくねーよ。でも、晶先輩可愛いよ。

しかし、この漫画のタイトルはあくまでグッドエンディングです。初志貫徹という意味では晶先輩ルートがグッドなんじゃないかと思えてきます。概ねだまされていますが・・・。
なお、好きだという心変わりだけならまだしも、ベッドイベントまで存在しました。ビッチ先輩のあくなき恋愛力には参ってしまいますが、好きだった女性から迫られて断る男が何処にいる。据え膳くわない男がどこにいる。俺なら食うよ、当たり前じゃん。でも、内海君はピンチに弱いので何もしませんでした。




名前で呼んで


未遂だったとはいえ、好きだった男性を無理矢理にでも・・・という発想には驚かざるを得ません。多少偏見がありますが、男を手玉にとるようなセクシーな女性が言い寄ったわけではなく、幼児体型のドジっ子が言い寄ったわけです。モロ俺好みな晶先輩だったので、まさかこんな実力行使に出るとは思ってもいませんでしたね。





女のエロさは背の低さに反比例する by木多康昭

喧嘩商売でエロさと身長について語られているのを思い出しました。そうです、木多理論からすると晶先輩はエロいんです。黒川を含めた他の女性キャラよりもエロいんです。だって身長低いし。



・・・そう考えると一連の晶先輩の行動にも納得がいきます。全ては低身長がいけないんですよ。低身長からくるエロさが悪いんです。はっきり言って晶先輩自身は悪くありません。ぶっちゃけなぁと思っていたので、これくらいの行動は許せてしまいそうな気がします。いや、もうホント可愛い子は全て許せる。
まさか喧嘩商売に目を覚まさせられるとは思っていませんでしたが、「低身長の女の子はエロい」という言葉は俺の心に刻まれそうです。全ての漫画のヒロインもそういう目で見るしかありません。まずは雑誌のグラビアでチェックだ!(おい