タッツミーも恋をする・・・んですか?

「ベリーダイナマイト」が好きだったんですよ。根っこはかなりイケイケな主人公が事務所の方針で、いちごの国からやってきたプリンセスでアイドルをやる漫画です。しかもアイドルの仕事をする時は、必ず語尾に「ベリー」を付けなければいけないベリー。

ベリーダイナマイト 3 (マーガレットコミックス)

ベリーダイナマイト 3 (マーガレットコミックス)

そんな漫画ではあるんですが、作中に出てくる百人-ishというアイドルグループが結構ツボでした。名前の通り100人います。100人ですよ?100人。その100人にそれぞれキャラがあるというのだから恐ろしいです。ツンデレとか人妻とか地味とか・・。どう頑張っても100個もキャラを付けてグループを作るのは無理でしょ。某48とか目じゃないっすよ、マジで。まぁ、最終巻には出てこないんだけどね!!




アイドル一直線、ライバルとの争い、男性アイドルとのスキャンダルという話になるかと思ったのですが、結局はアイドルとファンの恋の話に落ち着きました。恋に障害はつきものですが、恋をしちゃいけない立場というのも大変なものです。





立場的なものは分かったのですが、キャラ的に恋をしちゃいけない、するんだろうかと心配になるキャラっていませんか?パソコンの周りにある漫画を眺めてたら一人該当者がいました。



爽やかタッツミー

日本代表に選ばれるほどの選手で、しかも海外移籍までしてるんですよね。端正な顔立ちをあわせても超人気になると思うんですけど・・・。そういえば女っ気がない!!!浅草のおばちゃんならお見合い話を持ってきても不思議じゃない年齢でもあるしね。そういう意味では謎です。

というわけで、いくつかタッツミーの嫁候補を挙げてみようかと思います。


一人目:待ち続ける乙女



永田 有里

大本命のド本命。小さい頃からタッツに憧れていた少女が、ついにタッツを手に入れることが可能な年齢に。既に世話焼き女房状態ですが、ここまで一緒にいると女性として見られてすらいないのではないかと心配になります。あと後藤さんに行く可能性もあるしね・・・。



二人目:追いかける美女



藤澤 桂

そういえばタッツとの絡みが全然ないなぁと思いつつも、もちろん候補の一人であります。U−31という漫画でも主人公と女性記者が結婚していますからね。無くはない・・・のか?むしろ椿にいきそうな気もするんだけど・・・。



三人目:男心が分かる・・・女性(?)



ファンのオカマさん

ジョークです。10年前でこれだと今はどうなっているのやら・・・。サンジャポに出てきそうですよね。




あの翼くんですら結婚してるんですから、そういう話題の一つがあっても面白いのになぁと思います。昔はサッカー=青春=恋愛というイメージがあったのですが、ジャイキリはサッカーが面白すぎて恋愛への話題が全然ありませんよね。というか、ジーノとか本当にモテモテなんだろうか。
そして、タッツミーは現在35歳。結婚してもおかしくない年齢だと思います。それともイングランドに彼女がいるのか!?それはそれでショックだけどさ・・・。意外とあっさりと結婚したりするんじゃないかという気もしますが、全然話題にも触れない可能性もあります。


というかお前は講談社漫画賞受賞作をどんな目で見てるんだよ・・・ベリー