スマッシュ!は健全な若者の育成を目指します

ついに翔太たちも世代交代です。実は去年、次期キャプテンを勝手に予想していました。

この時の予想は、本命が翔太、対抗として亜南、大穴に松永というものでした。そんなわけで結果がこちら。







新キャプテンの松永!!



ということで、大穴の松永という結果に驚きつつも妥当だな・・・と。というのも翔太が日本にいないのがいけないんですよ。失恋から海外へと武者修行に行った翔太。より強い相手に戦いを挑みにいくという、ある意味王道的展開にワクワクしてました。






成長中の翔太



今週のスマッシュ!では成長した・・・ような翔太が出てきてましたが、どこかドラゴンボールで神様のところから戻ってきた悟空のような頼もしさ、風格が漂っています。これは確実に強くなっていますよ・・・。





そもそも論として、翔太と優飛が別れたという事実があるわけですよ。この漫画のテーマは翔太が優飛に追いつくというものでした。それなのに林健一という強敵に負け、バドアイドルとして生きていかなければならなくなった優飛があえて拒絶したことが原因です。まぁ、翔太も優飛がいないのをいいことに先輩とちょっといい雰囲気になっていたのが悪いんですよ。翔太には優飛とバドしかないんだからさ・・・。





翔太がうつつをぬかしてた原因



ちなみに上の絵は翔太と優飛が別れたというニュースを聞いて、自分にもチャンスがあると喜び、覚悟を決めているエビーです。まー・・・・・・・・3周回ってもエビーにチャンスはこねーよwww





こうやって好きな人のために武者修行に行ったり、律儀にも別れるのを待っていたりと、スマッシュ!がとても健全な漫画に思えてきました。昨今叫ばれる性の低年齢化などが信じられないくらいです。昔、咲先生が描いていた漫画がしんj(ry
スマッシュ!が連載して早々に付き合うことになった翔太と優飛も2年もの間、キス程度までしか進まないという健全度。とはいえ、昨年末に話題をさらった「ク○ニしろ」やGEの中古問題(←俺的にはどーでもよかったです)があったせいか、咲先生も何かやらかすんじゃないかとソワソワしていたんですよ。そんなことを考えていたら、ななななななななんと美羽と亜南ががが、ホテルに入るという破廉恥な状況に!!!!






・・・・と思ってたら







まだ・・・心の準備が・・・・

俺も言われてみてぇ!!
この美羽が激烈可愛い。彼氏とのデートが楽しみで眠れなったせいもあり、偶然入ることになったホテルで無防備にも眠ってしまい、勝手に彼氏に迫られてきてると勘違いして「まだちょっと勇気が足りない」と恥ずかしがる美羽が激烈可愛い。そもそもデートで夜も眠れなかった時点で最強なのに・・・・。今年も美羽の年になるかなぁと思いつつ、据え膳を食わないという男の恥をさらした亜南が後で後悔してなければいいなぁと思うのでした。そんな週刊少年マガジンのスマッシュ!はこれからも健全な少年少女を育成します。