機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:超主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎:1期ロックオンの弟。アニューをロックオン。
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:1期に引き続き、わりと使えない子。そんなにイカレてはないない。
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。1期ロックオンを思い出し夜な夜な・・・。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。不死身。
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。1期ロックオンを思い出しy(ry
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうるさい子。
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。元ビリーの女。
アニュー・リターナー白石涼子:実はイノベイターだった。ロックオンにロックオンされた。
リンダ・ヴァスティ早水リサ:嫁。
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。大佐を思いd(ry
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○地球連邦
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。イノベられてる。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。ルイスをロックオン中。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!いい人
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。息子に殺される。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:グラハムが出てくると消える人。喧嘩してるのかな?
グラハム・エーカー中村悠一:終盤に出てきた人。ブシドーと喧嘩しているかも。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○イノベーター
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
ヒリング・ケア川庄美雪



○色々
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。

くぎゅ、何か嫌なことでもあったのかな('・ω・`)

というわけで、ルイスの敵討ちが終了。
記憶が正しければ、ルイスが人を殺したのって初めてじゃないかな??
ルイスには手を汚して欲しくなかったです。半分、リボンズに操られていたとはいえ辛い話ですよ。
これで戻れないところにまで行ってしまったわけで。こうなったらサジに頑張れと言うしかありません。
戦いに出る前から性格がおかしかったしなぁ・・・。難しいかも???
まぁ、とりあえずくぎゅは次の作品で頑張って錬成してください。


操られるといえば、リボンズは何にでも進出してきますね。
もしかするとティエリアもやろうと思えば操れるんじゃないかな?
そうだとしたら、今週「どんな手を使ってくるか〜」と言っていた張本人が操られてしまいますね。
そこですかさずロックオン(兄)が意識世界で助けに・・・とかね。


今週はついについに2期初のグラハム登場でした。
やはりグラハムさんの台詞まわしは独特で素敵ですね〜。
これまではブシドーさんがグラハムさんの代わりをやってくれていましたが、途中ちょっといなくなって・・・?
いつか二人の競演を見たいものです。
マスラオ→スサノオと名前を変えた機体に乗っていましたが、宇宙仕様ということでしょうかね〜。
ただ、グラハムさんはどちらかといえば騎士道の方が似合っていると思うんですけどね。
残りの話数を考えればこれが最後の対セイエイさんとなりそうな予感。
身体にあまり良くない擬似GNでのトランザムを敢行していますが、最後まで身体が持てばいいなぁ。



・・・しかし、本当にこれで話がまとまっていくんだろうか。あと何話だっけ?
もちろんグラハム対セイエイさんはもちろん、サジとルイス、アレルヤとマリー、残ったイノベ達、
リボンズヴェーダ、セイエイさんの今後等々・・・。解決事項は多いですよ。


最近はどんなエンドを迎えるのか気になってます。
意識の共有という点を考えると逆シャアエンドかもとか思ってみたり。なーんてね。