機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥:イアンの娘。ですですうっせぇ!!!
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。
アニュー・リターナー白石涼子
リンダ・ヴァスティ早水リサ
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。




○地球連邦(アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。
カティ・マネキン高山みなみ:謎は全て解けた!
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アーサー・グッドマン:江川央生
リー・ジェジャン:西宮豪
バラック・ジニン:稲田徹
ミスターブシドー中村悠一:アイツにしか見えない。


○カタロン
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
クラウス・グラード:川島得愛



○月の人
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
アリー・アル・サーシェス藤原啓治:父ちゃん。
ヒリング・ケア川庄美雪



○謎
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
紅龍:高橋研二:頑張り屋
ネーナ・トリニティ釘宮理恵くぎゅ。それ以上でもそれ以下でもない。


○色々
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。



○(俺が)未確認
アーバ・リント:矢尾一樹
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

最後のアニューが可愛かったね。
1期のロックオン兄さんと違い、2期のロックオンはホント感情が激しいです。
アニューを撃墜したセイエイさんを殴りまくりて。確かに憎めばいいとは言ってたけどさ。
逆にセイエイさんは器が大きくなったというか・・・。妙に落ち着いてますな。
セイエイさんはやはりロックオン(兄)の教育が良かったんでしょう。
そういえばセイエイさんについてですが、どうやって敵の網を掻い潜ってアニュー撃墜したんだろうか。
見逃したのかもしれませんが、ちょっとそこだけ謎だったんですよね。まぁ、いいけど。



今週はアニューアニューなお話すぎて特になにもありません。
もちろんアニューとロックオン(弟)の悲劇には結構くるものはありましたが。
というか、リボンズはクソ野郎だな・・・。
世界中がイノベイターだったらホント嫌な世界になるなぁ。イノベイターは全員、リボンズに操られるし。
自由がないのは嫌だなぁ。
変な意思疎通じゃなく、素敵な表現方法がこの世にあるんだから。
アニューとロックオン(弟)はその方法を示した最たる例なんですけどね。


ああ、いやだいやだ。リボンズさんのいいなりは嫌だ。


アニューは結果セイエイさんに撃墜されたわけだけど、こんな結末しかなかったのかなぁ・・・。