週刊少年ジャンプ50号
mixiで書いたものを修正したものです。

編集の服部が一番いいキャラをしていると思います。この人ありきの漫画になってきたなぁ。
最後の「勝て!絶対に負けるな!!」という言葉が全てを惹き立てましたな。
新妻の場合は一人でやっていく感がありますが、編集者との共同作業としての対比がいいかも。
むしろ、主人公が凄すぎるという流れじゃなくてホッとしてます。

天竜人はクソ野郎だなマジで。蛇姫のあれだけの高圧的な態度も人を信じられなくなったからと思えば・・・。
天翔龍閃・・じゃなくて、天駆ける竜の蹄を持つ人間はこれから出てくるんでしょうね。
しかし、天竜人をここで持ってくるか。尾田先生の伏線回収は本当にすごいと思います。
あと、船を貸してもらえるついでに、覇気についても教えてもらえればいいのにね。
天下一武道会で大きくなって再登場した悟空みたいに出てきたりね〜。
・・・・ところで、今週の話からエロを想像したやつ結構いるだろ?俺もだよ。

ダンゾウはニョニを考えているんだ・・・・。
三代目や自来也が死んでまでも残した里をダンゾウみたいな人間に蹂躙してほしくない。
あと・・・カカシはナメクジが間に合えばなぁ。

  • トリコ

しまぶー先生は少年漫画の見せ方を熟知しすぎだろ。JKとのお勉強の成果かもしれませんな。
謎の存在というだけだったGTロボですが、今回のことで完全に敵として認識されました。
というか、所長は無事か??

全ては予想通りです。
あとはアメリカか日本の監督がヒル魔の父なんじゃないかと予想してます。唯一回収されていないので・・。
もしそうであれば、これまでのセナの物語からヒル魔の物語として流れていきそうですな。恋もどうなるかなぁ。
ただ、この世界という流れに対してちょっと不満があるのは先週書いたとおりです。
「エンチュー編後のムヒョロジ」これ以外の言葉は出てきません。

貴様のギャグは大人向けすぎる。

結局、4人目が出てこなかったんだけど・・・。ほぼブタ扱いか。
麻生先生のセンスが好きだったので、この読みきりも楽しく読めました。
というか新手の月光条例ですね。分かります。

何でこの作品の女の子は俺の好みを毎回突いて来るんだろう。ヤバす。
実は一コマたりとも目の下のホクロを外していないという力の入れ方に感動しています。
・・・・おねえさん。俺と結婚しましょう。

  • トラブル

触手が出るんだろ?

  • バリハケン

もっと早くこの展開にすべきだったんだよ。全てが遅すぎたかもしれない。