感想

週刊少年ジャンプ

漫画家の話・・・か。
デスノートほど大売れするようなテーマじゃないにしろ、
大場つぐみ小畑健というコンビだから描ける内容になるのではないかと期待しています。
とりあえず、デスノの自虐ネタがあったり、だが断るのような他漫画イジリがあったのは新鮮でした。
漫画家さんたちの、漫画界自体のレベルの底上げになることを祈ってます。
まぁ、まさかいきなり声優志望の人間が出てきたり、
結婚の話が出てきたりするあたりはジャンプ漫画らしいのかもなぁと思ってみたり。
絵が上手い=漫画が上手いに直結するとは思えないですし、何より高木の原作能力がどの程度なのかが問題。
某G戦上とベクトルは完全に違いますが、これはこれで楽しみです。
次回に期待・・・・と思ったけど、ラストで真城が手にとったものがものだけにかなり心配かも。

香燐ってただキャーキャー言ってる女なのかと思っていたら、わりと役に立っていてビックリ。
先週言及しようかと思っていたタコさんの剣が7本だけだったのは、
どうやら8本目がありそうな描写があったことで解決しそうです。
きっとものすごい剣が出てくるんだろうと、今からwktkです。
ちなみに、タコの足の内1本だけは性器らしいんですが関係ありますか・・・・?(←ない
一方、前回俺も指摘した影分身を使う方法については、改めて言及されていたので納得してます。
4人までというのはしょうがないかもしれませんね〜。

いや〜強いね〜。
どうも黄猿は存在自体が光なのかもしれませんね。・・・・・それって煙より厄介なんじゃあ。怖っ。
ルフィたちの方はくま量産型にかなり苦戦してます。
もう少し楽に倒せるかな〜と思っていたんですが、
こんなのが量産されまくったら海賊もたまったもんじゃありませんな。
多分、ロビンがいなかったらルフィたちも相当やばかったはず。
こんなヤツラと渡り合っている新世界のメンバーってどれくらい凄いんだろうか・・・。
今更ながらクロコダイルの存在価値が分からなくなってきました。アイツ弱かったろ。

必殺 ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン's ファイナル・ホーリー・ワンダフル・プリティ・スーパー・マグナム・セクシー・セクシー・グラマラス・・・・・・
虚閃!!!


・・・・って、長すぎるわ!!
某金太郎もビックリですよ。

絵が・・。まぁ、そんなことも霞むくらいいい展開でした。
鳳仙くらいの力があれば、蹴散らす可能性もあるかと思ってましたけどね。
あれだけの太陽を相手にしたら、さすがの鳳仙も・・・ってところでしょうか。
あと、やっぱり銀さんといえば木刀じゃないとね〜。

  • トリコ

やっぱり食べるのか・・・。美味しいのかな〜?あまり美味しそうには見えませんが・・・。
それと小松の死相が本当になりそうな雰囲気ですが、もちろん助けてくれますよね???
ココの毒能力について詳しく描かれたこのシリーズですが、他の二人はどういった能力なんでしょうね〜?
ちょっと期待。

えーーーーー!!!!これって読みきりなの〜?
もったいない・・・。連載にしても面白いと思うんですけどね。
男鹿とベルの信頼関係の続きも見たいし、ヒルダ(マラカス付き)も見たかった・・・。
色んな障害も作りやすそうで、人気も出ると思うんですが。
子連れ番長べるぜバブ・・・・是非とも連載希望。

おおおっ。何かよく分かりませんが、泥門の作戦が当たりまくりじゃないですか。
この展開が逆に怖くなるのがアイシールドという漫画だと思うので、あまり楽観視できませんがね。
ただ、ヒル魔という司令塔に栗田のパワー、セナというエース、モン太のキャッチ・・・etc
全てが上手く噛みあっての得点なんだろうなぁと思いました。
少なくともパワーだけの峨王たちでは無理な芸当だと思います。こっから同点までいける・・・かな?

またドバイ系の話か・・・。似たような話をわりと短期間でやるのが最近の趣味なんでしょうかね?
本当にあれだけの原油が日本に出ればなぁ。

扉の水着絵がすごく良かったです。ええーい、イロガーマをつれて来い!!
とりあえず、今回のヒバリたん(小)の登場は前々から予想はしていました。
ボンゴレリングが全部揃う必要があることを考えると、ヒバリたんのリングがなかったのはありえませんからね。
・・・ということはアホ牛は寝ているヒバリたんにバズーカを撃ったのか?命知らずな牛め・・・・。

ヘビに睨まれて戦意喪失しましたが、俺はイロガーマ師匠に一生付いていきます。

  • 雨宮

少しだけ真相に近づいた回でした。鍵はやはり隕石なんでしょうね。
新聞を見ると隕石が落ちたのは2009年。新聞が見あたらくなったのは2010年。・・・怪しい。
そういや強敵が迫ってるんでしたね。まずはそれを乗り切らないと。

・・・・これはやはりトランプマンなのか?とてもドNでしたな。
あと意外とクエッチョンがツボでした。

スイの服を是非採用してもらいたい。

奴隷に成り下がったジェニュインを見てゾクゾクしてしまいました。やべー。俺も舐めさせたいぜ。