感想

週刊少年ジャンプ
なんと一ヶ月も書いてませんでしたよ。

オレやっぱりテニスが好きだ・・・
この瞬間を思い切り楽しむんだ・・・
テニスへのひたむきな想いが
奇跡を呼び起こす―!!

なんかカッコイイ煽りですね〜。まぁその分、終わりも近そうですが・・・。


さて、ついにリョーマが天衣無縫の極みを開眼。
五感を奪うという某乙女座みたいな技で優勢だった幸村からエースを連発。
テニスというスポーツを題材にし、トンデモ技の連発だったこの漫画ですが、ある意味最強の技が登場。
「ボールが見えない」
これまで高速の球はたくさん出てきましたが、まさか全員が見えないレベルまでくるとは・・・。
さすがは天衣無縫です。


もうどうにでもなぁ〜れ(AA略

あーっ、アシュラマンだー!!何かここ最近は斬ったり斬られたりな展開が続いてますね。いい加減終われよ。

こう言っちゃなんだけど、分身系の技が使える時点で戦いって終了しないよなぁ。
ついに、この後の世界の展開を左右しかねない兄弟対決も佳境に入りました。
視力の低下で押され気味だった兄ですが、大技・天照が炸裂。天照という名前のくせに黒い火が出てきました。
以前も使われた技ですが、消えない炎らしいです。
これまでの展開を考えると、写輪眼的にも何かしら重要な技だと思うんですけど・・・。
とりあえずサスケが勝つはずだと思いますんで、どうやって天照から逃れるか期待。

ツナたちの侵入に驚く入江さま。すぐさまモスカを投入します。
本来であればラル・ミルチが担当のはずだった囮役をすることになったツナ。
まぁ、勝つんでしょうけど、ゴーラ・モスカみたいに死ぬ気の炎を動力にしてたりするんでしょうか?
とりあえず、読者側としてはアルコバレーノの秘密が明かされなかったのは残念。
あと、この基地がいらないようなことを言ってた入江さまの意図も気になるところ。

また変な奴が出てきたと思いきや、新しい血族ですか。
テラという名前らしいですけど、腕の中に銃を入れていたりするあたり危険ですね〜。肉を裂いて出てきたよ!!
まぁ、まだどういう能力があるのか分かりませんが、期待。とりあえず変な奴というのは分かりました。
一方、シックスが息子に手を加えているらしいです。子供はノビノビと育てるのが一番だと思うんですけどね。
それにしても今週の穴掘り&穴埋め工事の手際の良さには惚れ惚れします。
やはり新しい血族は土木の分野に進むべきだと思います。

  • 私立ポセイドン学園高等部

これを面白いと思って読んでる奴がいるなら、俺のトコまで連れて来い!!
3日かけていかに面白くないかを説いてやるから・・・。

峨王の額についている傷をナルトでも見たことあるよな〜と思ってみたり。
さて、峨王の目覚めにより再び逆転された泥門。いくら栗田が頑張っているとはいえ再々逆転は厳しそうです。
そんな中、思いついた奇策・ドラゴンフライ。
ロングは無理としても短いパスならヒル魔も大丈夫なんでしょうかね。
これまでの流れを考えると、実は2人どころか3人だよとかってのもありえるかも。今後に期待。

ブワハハハハ、お前を萌えフィギュアにしてやろうかー!!

ちょwww委員長wwwキャラ変わりすぎ

もう少し魔法を前面に出した形で終わらせてほしかったけど、まぁこれはこれで。
また観月のフラグを折ってるなぁ〜と思いつつ、どうしてノートの絵は反転してないんだろうね?

清比人から刀を作るために課された修行もほぼ終了。それぞれの長所を伸ばしたといったところでしょうか?
どんな刀が出てくるのか楽しみではありますが、実は流人の刀も清比人が作ったのではないかと予想。
それにしても風間は漢すぎるね。俺に知り合いにも同じ名前の人間はいるけど、かなりのヘタレです。
初めて風間という人を見直しました。

ロージーらしいといえばロージーらしいです。優しい心こそがロージー最大の武器だと思いますよ。
例え試験に落ちたとしても必ず好転するはず。
それにしても今井さんって・・・・。

意外といい話を作る漫画なんですよね。ギャグとかも結構好きですが、当たり外れが大きいのが難点。
実はジェネシスの話とか好きだったりするんですけど・・・。
次回はスイッチ登場。ノーコンらしいので負けは決定かな?
あと、書き忘れていましたが、料理対決で初めてヒメが可愛いと思ってしまいました。

この漫画の何割がお風呂話になってるんでしょうか。

  • 雨宮

雨宮の胸を揉むシーンだけで1話は描けると思うんだけどなぁ(無理
ようやく面白くなってきました。まずはPSIの能力を磨くところからですね。
雨宮が戻ってくるのにかなり苦労していたように、カードの残数を0にするのは厳しいかもしれません。
この漫画の設定がかなり大きな風呂敷を広げているだけに、ここでどれだけ能力を使えるかは重要です。
あと、仲間とかも必要ですね。打ち切りだけが一番怖いです。