だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)

だって愛してる 2 (まんがタイムコミックス)

君がいるから俺を好きになれた。(帯文より)




読むと幸せになれる漫画です。
・・・・俺、こんな夫婦がいいなぁ。




このお話は新人作家・寺田雄二とその妻・街子の心温まるお話です。
2人は担当の曽根さんや街子が働く八百屋の家族、近所の子供、
あと今回初登場の畑中さん(文豪?)といった多くの人たちに支えられています。
彼らがまたいい味を出しているんですよ。
雄二と街子、2人が愛し合っているのもそうなんですが、
彼らを見ていると「誰かを大切に想う」ことって本当に大切だよなぁ〜と思わせてくれます。



あと、今回は雄二&街子の馴れ初めが入っていましたな。
どちらかというと街子の方が雄二にくっついていったんですね〜。
この2人を見ていて多分そうだろうとは思って今いたんですが、改めて読むとやはり意外だと思ってみたり。
昔は初々しい2人でしたが今では本当にラヴラヴです。


当時(高校時代)は雄二がかなりグレて(?)いて、
それをどうにかしようと街子が奔走・・・って、今と変わらない状況だな・・・。
まぁ、雄二の家が色々と問題があったということも理由ですが・・・。
酔った父親に暴力をふるわれたりと大変だったようで、街子との子供ができたことを知り不安がる雄二。
色々と不安は尽きなさそうですが、それでもあれだけ多くの優しい人たちに囲まれ
街子という良い奥さんがいれば何とでもなるだろうなぁと思います。絶対に大丈夫ですよ。
3巻が今から楽しみです。