感想

週刊少年マガジン
グラビアは小倉優子さん。
今週は色々と休載が多くて残念でした。

マガスペあたりにジャイアントなステップのテニス漫画があったような・・・。
勝木光先生が「人生を賭けてる」とまで言うほどの漫画ですから、かなり楽しみです。
ちなみに1話目で結構面白かったです。
主人公の丸尾栄一郎はかなりのマジメ人間で、全てをキッチリとこなします。
例えば、彼の授業ノートは完璧で「エーちゃんノート」と呼ばれていたり、お弁当までキッチリと食べます。
時間に遅れることなく、計画的に生きています。
ここまでくれば、ヒロインの鷹崎奈津にも「キモイ」と言われます。
しかし、この奈津に出会ったおかげでテニスに出会い、これからも・・・・?
まぁ、テニスをやろうかと考えた理由が「勉強ばかりで運動不足にならないように」というのだから、
ほぼ・・・・オッサンです。
ただ、これだけキッチリ人間なことを考えると、練習や努力もキッチリしそうで楽しみです。
先は長そうですがね〜。

明川学園が勝利・・・ということで、次の対戦は正確無比のコントロールを持つ投手です。
そんな投手が相手ということもあり、打線のほうはかなり盛り上がっています。
一方の主人公沢村はさらに磨きをかける・・・というよりは、マトモなピッチングができるように練習中。
ドンマイ、金丸。
あと、頼みの綱である暫定エースの降谷は初めての真夏にやられているようで・・・。
こんなことで次は大丈夫なのかな〜?
これほど主人公が試合に絡まない漫画も久しぶりです。スラダンあたりを思い出すね。


というか、この漫画の登場人物の名前は色々といじってあって面白いですね。
記者の名前がゴッド姉ちゃんを大きくしていたり、不二子の男verだったり・・・。次は誰だろう。

妖精の尻尾有利!?・・かと思いきや、何とルーシィが既に敵の手に落ちていました。
今までいないと思われていたガジルが動いていたようです。
ガジルとジョゼが残っている中で、まともにいけそうなのはナツくらい?まぁ、グレイやエルフマンがいるか。
目を覚ましたマカロフが何かをしてくれると期待。

  • エリアの騎士

駆を起こしにくるセブン・・・。どこのラブコメだよ。
今回はサッカー部から離れて体育の授業。あいかわらずセブンは可愛いですね。
しかもサッカーまで上手いときたもんだから、江ノ島タワーもビックリでしょう。
リトルウィッチを付け狙う記者さんがいたり、やはり傑がいるのでは?という疑惑が出たりの回でした。
次の試合も気になるね。というわけで、期待。

結局、マネージャーまで花形様かよっ!!

やはり鍵はエンジェルかぁ〜。少しだけ出ていましたが、何歳なんだろうね。
あと、久間くんは地に落ちそうな展開です。ただし、事件が解決したとしてもユリアがどの程度の刑になるやら。

何だかんだ言ってミコトに傾きかけているユキ。今回の走りで決めてしまえ!!
一方でクロスケと友情(?)を深めるミコト。これがクロスケの言っていた糸でしょうか。
クロスケも言っていましたが、実力的には全然ダメなミコト・・。
それでも一波乱を起こしてほしいと期待してしまいます。
レースのほうですが、トップは遥輔。このレースで初めてトップに桜ヶ丘が来ましたね。さすがはエース。
というか、目は大丈夫なんでしょうか?2位とは何秒差でしょうか?
人気投票結果も気になるところで、次回に期待。

以外に心理戦で面白い。

安田先生とのキャッチボールは担当とになりそうです。

  • はじめの一歩

一歩勝利!!!!腐った男でしたが、とても強かったですね。
さすがの一歩も青木を強くしたような人間相手では苦戦でした。世界は広いです。次の対戦相手も気になりますね。
幕ノ内台風がどこまでいくか楽しみです。

百春の恋が終わっていることも知らず、同好会設立にいきり立つ面々。
監督さんも言っていたけど、きっと強くなると思います。そうじゃなくちゃ困る。
次回は百春話だと面白いんだけどなぁ。

まぁ、そうなるわな。海上に恥をかかせる陸上。次は見返してやって下さい。
爽やかな笑顔の下はとても怖いと思わされた回でした。

これが医療の現場なんでしょうか?最低です。輝は見返してやって下さい。
輝こそが真の医療のありかただと思わされた回でした。

契の王であるクルルの力、「無限の音階」によって強くなった(なりすぎた?)会社員たち。
観客もかなり盛り上がるほどの熱戦となっています。タモツさんとアフロが最強すぎます。魔改造しすぎたか?
あと、ハコが色々といいことを言っていましたが、特に最後の顔がとても印象的でした。
悔しいというか嬉しいというか、複雑なハコを見れて何かこちらも嬉しくなりました。
というか、ハコ可愛いだろ。

男は常に女に騙されるものです。こえー!!!

いやいや、凛風は俺のものですから。
今回は和泉の過去がちょっと見れたわけですが、確かに和泉の過去ってかなり謎が多いですよね。
次の展開に関係してたりするのかな〜?

  • しろがねの鴉

この漫画はどこへいくんだろうか・・・。