感想

週刊少年サンデー

今回は巻頭カラー。3周年おめでとうございます。3周年記念でマリアさんが出てきたのは嬉しいです。
ぜひとも、マリアさんの淹れた紅茶を飲んでみたいものです。


本編の方では、前回まで忙しく動いていたこともありナギがダウン。というか、みっくみくにされたようです。
これまで少しシリアス目だったこともあり、かなり今回はギャグ多めでしたね。
サンデーの連載陣までネタにするとは・・・って、マリと子犬と大巨人て・・・・。
やっぱりこの漫画はギャグがないとね〜。それにしても、この漫画って来週に続くってオチ多いなぁ。


あっ、そうそう。
Nice boat

正守やっちゃったよ・・・。まさか本当に家族まで売るとはなぁ。
しかも奥久尼が裏切ってるし。もう裏会は分からない。
あと、六郎くんはキレすぎ。

今回はこれまでの復習と6年後のお話。
ダレンも元帥になって6年も経つと、それなりに貫禄が出てきたようで。しっかりと試練もクリアしたようで一安心。
ちなみにクレプスリーはダレンの補佐役になっています。まさかとは思いますが、クレプスリーがいなくなったらどうなるんだろうね。
展開としてはハーキャットの夢が気になるし、ミッカー元帥が持ち帰ったバンパニーズ大王情報も気になるところ。
これからも益々楽しみです。

ガッシュとブラゴがかなりいいコンビです。今回はいいコンビたる理由が語られましたが、まぁ・・よく分かりません。
とりあえず状況はよさそうです。あと、アンサー・トーカーの目と某輪廻眼が似てるとなぁと思ってみたり。
で、ついにクリアがこれまでまだ使わないと言ってきた「シン・クリア」を出すようです。
どれくらい凄いのかは検討もつきませんが、きっとかなりすごいのでしょう。期待。

  • MAJOR

予想通り、ピンチ・・というかギリギリな勝負になってきてピッチングが乱れる吾郎。
次週あたり打たれそうですね〜。しかし、ピンチに強くない吾郎なんてこの漫画始まって以来のことですよ。
こんなの吾郎じゃない!!・・・と、言ってみる。

  • マリンハンター

さすがに今週の内容では乳首出ないだろ〜とか思っていたんですけど、ある意味かなりの執念です。
あまり騒がれてはいませんが、本気でこの漫画はただの乳首漫画になろうとしています。
きっと1巻発売ごろには噂になりそうですが・・・。

ケンイチがギリギリで編み出した流水制空権も叶翔の静動轟一によって破られました。
しかし、最後の方でケンイチが普通の技を使って叶翔に一撃を与えました。
前回語られていたような「基本的な技なのにすごい威力がある」武術家になりつつあるのかも?
ぜひともケンイチには勝ってほしいですよ。

おめでとう。

やーまだが樫沢に敵対心を燃やしすぎです。まぁ、そんな樫沢くんもまークンの悪魔のような一言で笑いものに。
さすがはまークンです。というか、樫沢ザマーミロって感じでした。今後もヒゲ濃い状態で出てきてください。

バント・・・ではありませんでしたが、ピッチャーゴロです。気合で取れる・・・のか?

なんとか。なんとか守りきりました。しかし、1アウトながらまだ満塁。
それでも努力してきたメンバーが踏ん張り、ついに延長突入ですよ。
長妻が言ってた通り、あのプレーは奇跡ではできません。長妻もこの試合の後で入ってきたりするのかなぁ〜。
ところで、この漫画とクロス・ゲームのどちらかだけ甲子園に行ってほしいです。

  • Dive!!

沖津・・・、飛込み好きか?

へぇ〜。