感想

週刊少年マガジン
今週のグラビアはしょこたん。需要あるのかしら・・・。

ようやく、藤丸が巻き込まれた理由が分かったわけですが・・・。才能があるってのも問題かもね〜。
今回は折原先生に呼び出され、司法取引の提案がありました。望みどおり減刑されそうです。
しかし、どうやらスパイは加納さんだったようで・・・。
歯にある通信装置に、尋問者がスパイ、水道管の修理に訪れた敵さんとかなり後手後手です。
というか、折原先生も藤丸を呼び出したあたりがいやらしい。また、巻き込まれそうですね。
全く関係ないですが、俺も折原先生の尋問してみたいです。

やっぱりエルフマンの話で盛り上がれというのは難しい。読んでて「へぇ〜」って感じでした。
エレメント4の一人を倒し、巨人の動きが遅くなったことから、原動力がエレメント4であることを突き止めました。
残りのエレメント4は2人。アリアとジュビア。
アリアは以前、マスターの魔力を奪っていった張本人。こらはかなりの強敵です。ナツは大丈夫かしら。
一方のジュビアは雨女で攻撃が効きません。こちらは色男のグレイが担当。
ジュビアは一人で盛り上がって、一人でキレています。意味分からん・・・・。
とりあえず、水と氷ってのは相性がいいのかな?まぁ、グレイはやってくれる子だよ。

沢村大活躍〜・・・っていない!?代打を出されているじゃないか!最後は川上がピシャリと抑えてます。
どうやら、ゲッツーの後で2四球だったようです。沢村らしいですねぇ〜。
今回は新しい敵チームとして市大三高というチームが登場。どうしてこの漫画はやたらと俳優を使うんだろう・・・。
トシちゃんが監督をするこのチームはなかなかの投手力を持っており、かなりの強敵のようです。
青道の打線がどこまで打てるかが鍵なわけですが、準々決勝だと丹波さんもいないし苦戦しそうです。
まぁ、その前に2回戦を勝ってもらわないとね。その時こそ沢村が・・・?

ミツルが零を庇って死んでしまいました。義賊として最後まで自分の行動をしたミツルはかっこいいよ。
それなのに、人の不幸につけこんだおっさんは最低すぎる。こんなヤツラには負けちゃいかんよ。

四宮の話には鵜飼さんは欠かせませんね。
鵜飼さんといえば四宮が急にいなくなった時の話が懐かしいですね〜。
しかし、鵜飼さんをもってしても四宮は態度を変えないのでは?

  • ハンマーセッション

何かのOFFで駅内のゴキをバルサンで〜ってあったのを思い出しました。
エリカという子って本当はかんり優しい子なんだろうと勝手に予想。そうじゃないと周りはついてこないよ。
やり方はどうあれ、カリスマ性は相当高いような気がします。
まぁ、今回はこんな結果になってしまいましたが、どうやって転校を食い止めるのか見もの。
それにしても「スケ番」なんて言葉がまた聞けるとは思っていませんでした。

一見さまも百見さまも厳しいようで。
いつも感想を書いていて思いますが、一見さまであっても百見さまでも共感できるように書きたいと思っています。
ところで、ウチのブログは一見さまに優しくできていますか?どうなんですか?
優飛イチオシとか一見さまにはどうなんですか??誰か教えてください。

  • エリアの騎士

ついに同点。マコちゃんが踏ん張り同点にはなりましたが、ここからどうなるか・・・。
瓜生監督も辻堂の戸田和幸になれとか言わずに、辻堂のガットゥーゾになれくらい言ってほしかったです。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

まぁ、この漫画は実はマガジン内で一番一見さんに優しくないわけですが・・・。
ちなみに、百見さんでも厳しいです。

この試合で一番差を感じさせられた話でしたね。
不破のことにしても、他の一年のことにしても、ただの踏み台にさせられた感があします。
もう少し追い詰めてもらえれば・・・。というか、もっと空が覚醒してくれればいいのに。
クズ高は全員が全員、大栄に負けています。もちろん千秋も。きついなぁ〜。

お前は孔明か。

トゥール・トゥっていまいち掴めないんですよね。中立というのは分かるんですが、契の王の立場がよくわかんないです。
レガリア自体も一人じゃなくて数人必要なのかな?きっとものすごいことが起こりそうな予感。
はこが空と調律したようですが、空のことですからすぐにでもポイっと捨てそうですよね。アイツはそういう奴。
で、次号は休載ですか。休載するならするでもう少し堂々と書いてほしい。

正直、ただの可愛いキャラたちがキャッキャする漫画だと思ったら大間違いです。
ファンタジーものとしてもかなりレベルが高いと思います。そんなわけで、今週は結構ドキドキな展開でした。
まさかネギパーティがバラバラになるとは。
RPGなんかではよくあるパターンですが、どうやって仲間をみつけるか楽しみです。
探すにしてもあまりにも広すぎますしね〜。ネギと茶々丸が残ったというのもなかなか楽しみ。
そういえば、魔法に関係のないメンバーもいるので、そっちもどうなっているか気になります。

マガスペで連載中の漫画ですが、今回はアニメ化記念ということもあり本誌に登場。
マガスペらしい絵とコマ割りでしたね。最近は紅茶がメインな漫画が多いような気がする。

エンジェルはけしからんな。けしからん!!一度、ウチに来t(ry
白豚くんはよくあんな事故でよく無事でしたね。本気で不死身かも。まぁ、愛のなせるワザかな?
フェラーリの持ち主が久間だと分かりましたが、どうやって追い詰めるのか期待。

恋のABCや愛のあいうえおって単行本を読んでいる人以外分からないんじゃあ・・・。
今回、ついにエロ魔人が脱落しました。ここ最近いいことないね。
ついに綾瀬まで追いついた2位集団ですが、気がかりは北原が全然実力を見せきっていないことと
遥輔の目が持つかどうか、そして性の123です。
というか、ミコトとクロスケは女性に関する話以外ネタはないのか。

文化祭の季節です。ポスターなんかの行動は早めの方がいいですよ。
最近は花も会長としての威厳がついてきましたようです。
しかし、他校から文化祭への妨害がありそうなご様子。絶対にひと波乱あるんでしょうけど・・・。

  • しろがねの鴉

・・・・。


・・・・・・・。



じゅ、十二個揃ってる・・・・。
完全に打ち切りの流れじゃないか。やはり人気が出なかったんでしょうか。