マンガバトン

空夢なんとかのりるさんからマンガバトンをいただきました。
折っていいいですか?
まぁ、何もやらないのも失礼なので頑張ります。

  • 好きな漫画5つ

世の中の漫画は基本的に全部好きなんですけど・・・。
とりあえず挙げるならこれくらいかな。
うしおととら
BECK
G戦場ヘヴンズドア
よつばと
妖怪研究家ヨシムラ

金魚屋とかめ組あたりも入れようか迷いました。
というか、やっぱりどの漫画もやっぱり横一線って感じです。どんな漫画でも語れますし・・・。
ナツ100でリストに挙げたものでも最低限じゃないのに5つはやはり厳しいね。

  • 持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)

950くらいらしいよ。
基本的には立ち読み推奨派なので、読んだ漫画はこの限りではありません。どの人もそうなんでしょうが・・・。

  • 好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)

うしおととら・・・白面の者、鏢、流
BECK・・・コユキ、エディ、平くん
G戦場ヘヴンズドア・・作者
よつばと・・よつば、風香、やんだ
妖怪研究家ヨシムラ・・ヨシムラ、ブリック、芹沢教授

  • あったら欲しい漫画のアイテム

トラブルに出てきた服だけ解けるってアイテム
コロニーレーザー
ドラえもん
色々出てきて絞りづらいな・・・。
じゃああれだ、あれ。おぼっちゃまくんの持ってるお金でいいや。

  • 使ってみたい漫画の技(能力)!!

ケムマキの忍法口車
ハーレム漫画の主人公が持ってる女の子になぜかモテる能力
のび太のあやとり
色々出てきて絞りづらいな・・・。
じゃああれだ、あれ。中川(こち亀)の持ってる権力でいいや。

  • 好きな漫画家は?

全員。というか、絵を描ける人は全員尊敬しています。

  • 漫喫によく行く?

基本的には立ち読みか購買します。なので、滅多に行きません。
あそこは漫画を読む場所じゃなくて、単に暇つぶしの場所なんだと思う。

  • 漫画に関して自慢できることは?

漫画を通じて色んな人と出会えたことくらいかな。
10時間食事抜きで立ち読みしてたこともあったけど、それほど自慢にはならない

  • 漫画が無くなったら死ぬ?

つらいだけ。死にはしないと思う。

  • 回す人。漫画が好きな5人

ネタに困ったら使ってください。冷凍庫にでもいれておきますんで。