感想

週刊少年ジャンプ

祝3周年!!
話もそこそこに進んでいます。連載当初からは考えられないところまで来たね〜。
外に出て行った京子ですが、花に出会います・・・って大人だ。

一方、γと遭遇した獄寺&山本ですが・・・・喧嘩してます。
色々と戦いもこなしてきてそれなりに認め合っているかと思いきや、マジ喧嘩ですよ。プライド高いなぁ。
ラル・ミルチ曰く4対1でも難しいという相手に単品で勝てるわけがありません。
もう少し獄寺も大人になってほしいよね〜。負けちゃうよ?

もっと後で遭遇するかと思っていたオーズと早くも出会ってしまいました。
ルフィの狙いは元々モリアのようですが、もしかしてもう戦ったりするのかもね。というか、すぐ塩を使っちゃえ。

ちなみに、ゾロの戦いが一番気になってます。早く戦わないかな〜。ブルックがどうなってるか怪しいけど。
ところでモリアはクロコダイル並の強さなんでしょうかね。それだったら面白そう。

イムリミットは夜明け前。きっとギリギリになるんだろうなぁ。

グリムジョーとの戦いが始まりましたが、織姫が何かされたみたいな言い方がされてドキドキものでした。
本気を出していなかった一護に対して、最強技の王虚の閃光が放たれついに虚化しました。
言いかえれば、一護100%ですね。


・・・・・ごめん。

・・・・・。


あれ?作品が変わってる・・・・。何してんの。

デイダラも色々あるんですね・・・。芸術は爆発だーじゃないけど、似たようなものでしょうか。
ところで、暁って入りたいって手を上げるシステムじゃなくて、スカウト制だったんですね。ちょっと驚き。

というか、最後のコマ・・・・ゲ○ですやん。

第1回の人気投票結果が出ていますが、結構な数の投票数で驚きです。
まぁ、1位は予想通りララで5472票。2位は春菜で3076票。3位がヤミちゃんで3008票でした。
どれだけの男がこの投票に参加したかが分かりますね・・・。
5位のリトと9位のペケ以外、ベスト10は全員女の子でした。総数24076票か・・・・。


お話の方ですが、お化けだけではなく宇宙人もいるご様子。どこぞのアブサロムもいたような・・・。
というか、今週もサービスしすぎだろ。

予想通り、良成も参戦しました。
それにしてもいい話をする・・・。生きている間にできることを絶対したほうがいいよ。
こういうことを漫画、特にジャンプで伝えるのって大切だと思うよ、ホント。

考えるより咲に脚が動いていたセナ。その間にヒル魔が作戦を考えモン太のところへヒル魔、セナ、瀧が集合。
一気に散らばり、ボールがどこにあるか分からなくしました。
そのおかげで、一気に敵を突っ切ったセナ。最後に構えるのはやはり進でした。
走り勝てれば泥門勝利。捕まれば王城勝利。なかなか楽しみになって来ましたよ。
トーリー的にはセナが新しい力で・・・と思いたいところですが。相手が進だからな〜。

何とか勝利したものの、ミーコに七歩蛇の呪がかけられてしまいました。
ちなみにその場から七歩歩くと死ぬというものらしいです。弱そうなくせして、何てモノを・・・・。
先週出てきた女の子がそういった類が専門分野で助けてくれるんだろうと予想。

  • 必殺動物部

あのごくせんで有名な森本梢子先生の読みきり。
出張読みきりみたいな内容だったんですが、普通の読みきりでした。
ちょくちょく入れるギャグがらしいなぁと思いつつ、いつになったらガオガイガーにな(ry

実は結構の人が感じていた、手塚ゾーンでアウトにさせる方法をやりだしました。
これまたかなりの奥の手を出してきましたね。監督が言うには腕に負担がかかるそうですが・・・。


多分だけど、自分が外に出ればいいんじゃね?

よく描いたとは思う。

これって単行本になるんですか?

某銀で魂な作者が登場しました。・・・嘘です。
ところで、弥子は何されるんだろう。それと、あの外人がラスボスなんじゃなかろうか。

ついに大会が始まります。話自体には関係ないけど誰か「週刊少年ヒロム」作らないかなぁ。

うすた先生の才能を削ってやる気を上げた幹事の漫画になって来ました。
つまり、それなりに読めるってことです。

もっ、元に戻ったー!!やり直して、本当にやり直したよ。
それでも、以前の九澄とは違う・・・・と思いたいです。

あっちの戦いも気になるし、こっちの戦いも気になる状況です。ペイジも心配だし、毒島の身体も・・・。

人気ねぇな〜。次週でボーボボが終わると言うことは・・・・。