現実を見ろ!子供達!!

仮面ライダーウルトラマン、スーパーマンスパイダーマンとこの世の中には沢山のヒーローがいます。


数あるヒーローの中でも子供にも人気が高いのはやはり戦隊モノでしょう。


現在では獣拳戦隊ゲキレンジャーというヒーローたちが頑張っています。
ちなみに、これで戦隊ヒーローは31作品。
私も子供の頃はヒーローごっこをするほど楽しみにしていました。




しかし、子供ながらにいつも思っていたことがあります。









平和になった後、ヒーローたちはどうしているのか!?
31組のヒーロー達がいれば、31通りの未来があるはずなんです。
そんな謎に応えてくれる漫画がこれ。



働け!! モトレンジャー!! 1巻 Flex Comix

働け!! モトレンジャー!! 1巻 Flex Comix

その名もモトレンジャー!!!



元々はユーマレンジャーと呼ばれる正義のヒーローでした。







彼らの頑張りにより悪は倒され平和が訪れます。












・・・・・・。





にっ、ニートになってる!!
本人曰くニートではなく待機だそうですが、明らかにニートです
世の中そんなに甘くはありません。これが現実なんでしょうね。
つまり、ヒーローにとっては「悪が潰える=リストラ」なんです。





大人って大変なんだぜ・・・、子供達。





ヒーローの最後がニートなんて信じたくはありませんがこれも現実です。
というわけで、この漫画は最近の夢見がちな子供達の目を覚ますものになるのではないかと思っています。





まぁ、それでもニートのままでは話も進みません。
そんなわけで、主人公であるレッドこと赤井烈人の前に敵(怪人)が現れます。





注意:敵です。きぐるみではありません。












そして、怪人を操る幹部も現れます。








注意:敵の幹部です。幼女ではありません。
悪の幹部と名のる彼女の名前はピュアハート
実は赤井に気があってわざわざ怪人を送り込んでいるただの幼女です。





幼女にまで気を使われるヒーロー・・・・。
落ちるところまで落ちるもんだな・・・。
怪人の倒し方も石で殴ったり、普通に包丁だったり、拳銃(ニューナンブ)だったりするあたりがダメダメです。







昔思い描いていたヒーローは決してニートでも幼女に気を使われたり、ましてや変身しないことなんてありませんでした。

悪の滅びた後の結末がこれなんて、何か悲しいですよね・・・。
これまで出てきた30組のヒーローもこんな結末を迎えているんでしょうか。





そういうわけで、ヒーローに憧れる子供達は現実を見たほうがいい!!最後にはニートになるんだ!!
だからコツコツ生きろ!!
正義を守ることも大切だけど生活を守ることも大切なんだ!!

平和が訪れた後のヒーローがどうなるかという謎の解明はできますが、
それ以上に失うものも多いので覚悟してください。
子供の頃ヒーローに憧れていた大人たち、今現在ヒーローに憧れている子供たちにオススメの一冊です。