感想

○コミック

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)

ヤングガンガンで人気の咲がついに2巻発売です。
スカートが短いわりに中が絶対に見えないで有名になりましたが、しっかりと麻雀もしてますよ。
まぁ、麻雀のルール知らないんで、本当にやってるのかは分かりませんが・・・。
それでも読めるから不思議。やっぱりスカートか・・・?



それにしても、結構最近までの話も収録されてましたね。
これくらいのペースでやってくれた方がスピード感あっていいですね。
まぁ、そうでないとこれまでの伏線も回収しにいけない可能性も出てきますから。



2巻の前半は清澄メンバーのお披露目。
それでも、優希や和、咲はこれまでの試合で特徴が分かってましたが、まこや久っていまだによく分からんですな。
ただ、メガネっ子のまこさんはちょい推しです。
メガネを外した後のいぶし銀っぷりは最高です。


後半は早くも決勝戦
タコス娘の活躍が・・・・見れはしなかったなぁ。
それ以上に風越のキャプテンである福路が大活躍。
というか、キャラ的に最高です。絶対にいい奥さんになるタイプですね。
そんなキャラを先鋒に持ってきて大丈夫なのか、風越・・・・。でも、俺的にはOKです。毎回出てきてもいいよ。
むしろ、結婚してくれませんか?




うどんげ天江衣も本格的に出てきて、のどっち覚醒なんかも楽しみではあります。
できれば、まこの活躍を華麗に見せてもらえば・・・。
今後も楽しみですね〜。






君に届け 4 (マーガレットコミックス)

君に届け 4 (マーガレットコミックス)

ついに君に届けも4巻ですか。
初版には爽子の忍者ひみつメモがついてきてます。
うれ・・・しい・・のか?


4巻ではくるみと爽子の恋の争いが・・・・なかったよ。
どちらかといえばくるみの一方的なものでしたね〜。

というわけで、これまでの友情モノから恋愛モノに発展してきてます。
女の子の気持ちってよくわからないものがあって、
今回のお話、特にくるみの気持ちがつかめませんでした。
悪くはなかったですが、以前の友情話ほどの感動はなかったですね〜。


もちろん、爽子の恋愛が発展してほしい気持ちもあります。
くるみの存在が進展させてくれたのはやはり良かったですね。
5巻に期待です。