感想

週刊少年ジャンプ
以下、どんな感想が書いてあっても絶対に許せる方だけ読んでください。

久しぶりに期待の持てる新連載ですよ。
どことなく赤マルっぽいのは見ないことにしても、今後化ける可能性はおおいにあるかなと思ってみたり。
強すぎず、弱すぎず、かといって努力を怠らない主人公っていいと思います。今後どうなるか楽しみです。
少なくとも斬やタカヤよりはいい。
まぁ、それでも私が良いと思ったものはよく消えていきますが・・・。

そういや、ここ最近の新連載はやたらと主人公が小型なのが気になるんですが。
今回の主人公にしても15歳。
とはいえ、ジャンプ誌上でも大人が主人公なのってボーボボ銀魂こち亀ネウロくらいでしょうか。
特に新連載になればなるほど小型化が進んでるのですが、そういう風潮なのでしょうかね。
悪いとは思いませんが、けっして良いとも思いません。

大蛇丸の回想が入ったということは、ほぼ大蛇丸の負けが決定でしょう。
どんな才能も血の才能には勝てないんですかねぇ。ここまで来て何ですが、大蛇丸に負けてほしくないなぁ。

というか、サスケくんがグロいんですけど・・・。

ホグバックって本物なんでしょうか?チョッパーが言うほどの名医が賞金首を狙ったりするんでしょうか。不思議。
そういや、ここのお化けたちって皆なにかしらの番号がついていますね。
番号がついているということは、ホグバックあたりが作った(手術した?)ということでしょうかね。

というか、やはりですが、ホグバックと透明人間とペローナ(お化け)は仲間だったようで。
ここまでくると、影を奪われたというブルックが気になりますが・・・。悪魔の実関連か?

今回出てきたザエルアポロ・グランツはイールフォント・グランツの弟だったそうですが、そもそもイールフォント・グランツが誰だったかすら覚えていないのは私の負けということなんでしょうね。
・・・で、誰だっけ?

新キャラ登場か??と思ったらレンのもう一匹であるルンという子らしいです。
しかし、結果として女装を見せられた俺たちはどうすればいいんだろうか・・・。

絵はいいんだよなぁ・・・。
新キャラのスンスですが使えるのか心配です。

いや、だから電車から降りろって。

おいおいおいおい、予想を大幅に裏切って手塚が勝っちゃったよ!!!
この後、普通の試合で越前対金太郎が見れると思ってたのに・・・。どう考えても作者が天衣無縫を考えてないだけじゃないのか?

それにしても、肋骨3本、大腿骨、しょう骨、頸部挫傷、右足首の捻挫・・・。
師範もちょっとやりすぎちゃったかな・・・って顔してるし。
タカさんかわいそう・・・。


もしかしたら、面白いって言いながら越前がこのまま試合を続けると予想してるんですが。

この漫画が何故ここまで続いているのか不思議です。
ただ、マザコン番町のお母さんの存在は気になりますが・・・。

ようやくXANXUS編も終了しましたね。
キレ男も言っていましたが、もうすでにツナたちはマフィアとしての道を歩むことになるんでしょうね。
そうなってくれば色々と問題も出てきそうです。

期待と言いたいところですが、リボーンが消えたのは心配です。
最終回はリボーンと戦うとかになったら面白いなぁ。

結局出てきた作戦は進に体当たりという流れ。
勝てる気が全くしませんが、セナが勝てない=泥門の負けと言っても過言ではないですから、期待したいところです。

いい奥さんだと思う。いや、本気で。

そうそう、3月3日といえば両さんの誕生日ですが、いつのまに誕生日=不幸日の設定が消えたんでしょうか。

魔法律書って誰でもすぐに使える物じゃないんですね。
普通で3ヶ月、ムヒョでも前回10日かかったのに、今回は早かったご様子。その分大変だったみたいですが。
まぁ、最後に触れられていましたが、魔法律書にムヒョが耐えられるか心配です。

そういや、扉絵には第73条と書いてあったのはどうしてなんですかね?

怪しすぎる。

F組強いねぇ。大門は次の試合キングになるらしいです。
・・・ということは、そげキングなわけね。

オチがかなり良かった。
心の折れた木嶋と、「自業自得」「再起不能」の対決にウケた。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

まぁ、こうなりますわなぁ。勝てるか分からないですが、頑張ってもらいたいところです。

おつかれ。