週刊少年マガジン
あけてないのに「あけましておめでとう」とはこれいかに。
で、今週のグラビアは安田美沙子さん。ポスカもついてきたので、年賀状がきたらこれで返そうっと。

最初の方の話がよく意味が分からんです。無重力化での実験をしていたようですが、今後何かしらの影響が出てきたりするのかな?
さて、一方イッキたちですが、イッキが空気を読んでませんでした。風の王なのに・・・。キリクあたりは戦いたかったようですが、イッキはそういうつもりは全くなく、あくまでもはこを見つけるためだったみたいです。まぁ、お互いに一筋縄ではいかないと言うことで。とはいえ、ATがないイッキはどうするんだろうね?

で、ついにエアギアも150回ですか・・。休載しすぎですが今後も期待したいですね。ちなみに、記念ということで色々書いてありました。まぁ、エア・ギアの80%はエロでできていると私は思いますよ。15%だけエロという事は絶対にありえない。あと、ミュージカルの配役・・・特にオニギリがありえない気がする。

こういった流れは安童&朝其コンビではよくある流れ。
で、今回はついに竹虎の能力が判明。死ぬかもしれないというのが見えるらしいです。アフタの四季賞でそんな話あったな・・・。ただ、どういった風に見えるのかは分からないですが・・。
実際のところ面白いのかの判断は微妙です。こんな時期でもあるので、マガジン自体が休みも多く連続して読めないのが残念。来年からは期待しておきます。それにしても腐った父親だな。

何してんだよヤス!!!・・・面白いじゃないか。まぁ、でもそれなりに上手くなった形跡が見られたのは良かったですね。
さて、クズ高最初の攻撃はやはり空の3Pから。良いスタートだと思いますよ。あわてずいってくれ。

  • 涼風

人の恋路よりも重要なことがあるだろ。

予想通り大会が始まってました。らしいなぁ・・と思いつつも、嫌なオチだったね。

クリスかっこいい!!!アウト一つを取ることに最大級の努力を怠らない姿勢がいいですね。やはり御幸が一目置くだけのことはあるね。
というか、父親は芸人だったのか〜?しかもカタコト芸人気って。バレる前まで普通に日本語を話してたじゃないか。存在が既に芸人か・・・。

やはり今年一番伸びた漫画はこれですね。特にクリスが出てきたあたりからが良かったです。来年も期待。

ギルドのじいちゃんたちがあっさりと倒しそうな予感。

  • エリアの騎士

3−1とされてついに我らが(?)アラーキーこと荒木の登場です・・・って、痩せすぎじゃない???ど、どうやったのか教えてください!!
とまぁ冗談は置いといて、アラーキーがどういうプレーをするのか楽しみです。その前に駆の弱点が気になるんけど・・・。

  • ハンマーセッション

どこにでも変態はいるわけで・・・。ただ、こだまスイカとはなかなかいいところに目をつけましたね。私もそう思っていました。
しかし、万引きをしていた理由が普通に友人のためだったとは・・・。ちょいとガッカリだったかも。それでも、最後の万引きをどんどんやれという指令が謎。

いやぁ〜、面白かった!!
超と最後まで戦ったネギや、電脳空間で学園を守り続けた千雨、他に戦い続けたクラスの仲間、助けに来てくれた仲間、そして役立たずな感が否めなかったゆ○・・・。全員で勝ち取った勝利だと思います。このシリーズではやはり千雨がでかかったような気がします。今後も活躍か!?

さて、魔法が発動してしまったと思いきや、実は勝った場合にのみ「今日一日せめて明日一日憎しみもなく悲しみもなく世界が平和にあるように」というものに変わるようになっていました。超らしいといえば超らしいですね。とにかく、勝ててよかったです。

  • はじめの一歩

バロンじゃなくてマロンだったのか・・・。
予想通り泥舟でしたね。ただ、最後に悪態はついていきましたけど、青木村に言った言葉は本気だったような気もします。とはいえ、鷹村とスパーばかりやらされたら辛くもなりますよね・・・。

あと、一歩の口から世界という言葉が聞けてよかった。

まぁ、この世の中には大人だましが多々あるようで・・・。騙されないように気をつけないとなぁ・・。
もっ、もしかしてこの漫画に騙されてる??

寺尾さんの家族パワーすげぇー!!!鷹田を完全に追い詰めましたよ。しかし、鷹田も一国一城の主らしく周りからの信頼は半端じゃありません。ちょっと感動しちゃったよ。あれだけ頼りにされ憧れられている鷹田がちょっと羨ましくなりました。とはいえ、寺尾さんに勝ってほしいのも事実。今後に期待です。ちなみに鷹田が走り終わったら陸崎東ってやばいんじゃないか?

この前は危ない家にいたと思ったら、今回は婆ちゃんとボロ屋ですか・・・。足立ってかなり裏があるみたいです。特に最後に出てきた陰は花の親類だと思われ。危ない展開行きか?

メグル君はメグル君。

ラッパーはありえる。

  • ラブレター

先週マガジンが休みだったのが残念。ちょいと消化不良でしたかね。というか、オチが予想通りじゃなかったのも残念。

新約はリムジンか・・・。確かに黒沢っていい投手ですけど旧約で出てこないって事は何かあったと考えるべきで、やはり最後に出てきた人物が関係してるのかな?

終わりそうな予感がプンプンするんだけど・・・。とはいえ、二人とも無事で良かった。
優飛が可愛いからそれでいいよね。

この漫画がじょっぱれ

  • もう、しませんから。

島田はダメだ。