感想

週刊少年ジャンプ

ネットではバーローwwwwに対してのツッコミが多いですねぇ。
しかし、仮にも自分も土木屋の端くれですから、こういった土木関係の漫画が出てきたことは嬉しい・・・・のか?まぁ、ドヴォーク(=土木)というのも安易ではありますが、敵の名前がゲンバーというのはなぁ・・・。まるで現場が悪いみたいじゃないか。
ちなみにハッパーが火薬持ってたり、ボリングが地質調査してたりっていうのを見ると基礎的な土木の話くらいは分かってるんだなと思ってみたり。ちなみにロックボルはNATMとかで使われてるロックボルトからでしょうねぇ。というか、このまま土木関係の名前を使っていくといずれはなくなりそうですが・・・。

それにしても武井先生は何を書いても武井先生ですね。今度はみかんじゃないことを期待します。それと、世間の土木に対してのイメージが変えてくれると嬉しい。

この4人で勝てる気が全くしないね。
さて、角都が5つの心臓を持っていることになりますが、飛段の不死身の理由がさっぱり分かりません。暁の奴等は殺しても死なないシリーズが多すぎ。
そういや、カカシがもう既に4回も雷切を使ってしまってるのは痛いかも?秘策もあるようですが「あの役」というのは危ない感じもします。どちらにしろ不利ですね。飛段はシカマルが抑えたにしてもどうするのやら・・・。チョウジもお薬使ったりするのか?

イノシカチョウの中で誰かが死んでもおかしくはないな。

ゾロが一番海賊らしいね。元は海賊狩りだったくせに。
それにしてもガープ強いな〜!!大砲より凄いってどういうことだよ?しかし、そのかなりの威力あるガープの攻撃をウソップという仲間のために守り続けるルフィたちは偉いとも思った。やっぱ仲間っていいですよねぇ。ず〜っと、いいわけというか取り繕った言葉ばかり並べていたウソップのたった一言の「ごめん」という言葉で仲直りですよ。人の心を動かすのは最後まで本音ってことですね。そういやウソップの言葉と言えば、ルフィがハトに勝てたのもウソップの言葉があったからこそです。まぁ、色々ありましたがさらに絆が深くなりましたね。

泣き顔すごいな・・・。

モン太空気読めず・・・。
ヒル魔、ムサシ、栗田の3人の連携で勝ち取ったかに見えるキックの3点ですが、なんだかんだ言ってムサシたちもラインを信じていたからこそ打てたのかなとも思います。
さて、ついに次回はバリスタのお目見えです。エベレストのラインもあるし、進の攻撃参加という切り札まであるんですから怖いですね。序盤ですからじっくり見極めたいところ。やっぱ進対セナになるのか?次回に期待。

やっぱXANXUSつえー!2代目の技に7代目の銃ですか・・。つまり憤怒の炎を銃で撃つということになるんでしょうから、接近戦タイプのツナにとっては厳しいかもしれません。そういや、XANXUSが初代が日本へ隠居云々と言っていましたが、そこに何かしら糸口があれば・・・。

ミコトたちの使命は災獣の発生源=災魂を封印することらしいです。けっして彩の国をどうしようというわけではないらしいです。
しかし、何かちょこまかと小ネタ(ボウリングのフォーム)を挟むあたりが月ジャンっぽい。そうでもない?次回は地震男(痴漢男じゃない)というのをやるらしいですが・・・。どちらにしろ、どうして災獣が増えているのかを言及していかないといけないんでしょうね。
そういや、意外に掲載準が高いのが驚きです。小学生はこういう漫画が好きなのか・・・。

地味にいい話だった。壊れかけた思い出や絆も見んなのおかげで立派なファミリーコンピュータに・・・。

九澄の評価がうなぎのぼり中ですよ!!うらやましいぃ・・。そういった意味でもドライヤドの指輪の件は罰ですよ、罰。
しかし、ルーシーが勝手についてきちゃってるけど大丈夫なのか?少なくとも、消えていることを考えると九澄が魔法を使えないというのはルーシーにはばれるんでしょう。で、手助けをしてくれる・・・かも。

ようやく服を着たか・・・。しかし、女、女って・・・、勇者の欠片もないなラルは。しかし、賢いのも事実か。本能に忠実でありながら頭も切れるというのはどっかのライトっぽいね。
さて、ゴルバゴというカゲを持ったマレロに城を任せていくことになったラルですが、あくまでも女を餌というのがらしいですね。それと、仲間としてアイア(13歳)を連れて行くことになりましたが裸エプロンてどうなのよ?しかし・・・、他にも閉じ込めていた人間がいたのか。かわいそうに・・。

ところでマキルって単位は何?

久しぶりにいいツンエロの話があっただけでそれ以外は微妙。

お堅いBLEACHよりも、今週みたいなお笑い要素が多いBLEACHの方が好きです。少なくとも雨竜はいいツッコミになれると思う。白いコンビで漫才やればいいのに・・・。それにしても、ネルにしてもペッシェ・ガティーシェにしてもどうして口から出す技が多いんだろう?まさかもう一匹も・・・?

ちなみにパンツを覗くために見つかったペッシェ・ガティーシェは天然。

  • 竹田君

どうしようもないキャラを二人も読みきりギャグでいれるとダメになるといういい例でしたね。正直、竹田君だけで話を作れたと思うんだけどなぁ。いい匂いとか良かったんだけど。

テニス漫画なのに格闘漫画みたいなことになってる・・・。血を吹きながら吹っ飛んでるし・・・・。しかも、参式を出しただけでここまでのダメージを受けているのに百八まであるとか言われたらタカさん・・・死んでしまうでぇ。

この漫画は聖なる夜を性なる夜にしかねない・・・。漫画的な話をするとモブが手抜きじゃない?

弥子としては人じゃないにしても、初めて(?)の人を殺めた経験となってしまいました。泣いている弥子に対して「泣くべきではなく〜」と言ったネウロの言葉はネウロなりの慰めの言葉だったように聞こえました。HALがやろうとしていたことが実際にできるようになるまでは、人間もまだまだ長い時間がかかりそうだなぁと思ってみたり。また、事件後の日本がどうなってることやら・・・。

                   l l l ,l ,l l  l l  l l 
                l l l  l  ! l  l l  l l 
               ,l l l  l  l_l  l l  l l 
                il l l, -'' "´ | ``^丶L, l l 
               ,lr‐'"´      |      ``^丶 
              l´         |ii        | 
              L、        llil      _,,ィ' 
                /フ7ァァr-: 、_j||L,,. :-‐''fi´tミヾ 
              l/////,! .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.._,ュ,ヾヽヽl 
              lリ///ノィ='‐ 、y( ィッr,ェ=x^i:トミ} 
              ∨ムイ{、 o -;}:.:.:.l'´:{ o ニケ:lク,リ  こんにちは・・・ 
              ヽ刋=ミ'ーz=シ:.:|:.!:.:.ゝt-イノ///  
               l`ヾ=ケi.:.:.:〉:.:l:」:.:.:.ラヘ:.:.)リ∨ 
            ,r‐イ,ィf´Vツ:.:.:.:.:.:.:,、:.:.:.:.ハ:l,ッ'::::ト-、 
           ノ::::::::l.:.:.:.:.:.ヾ.:.:.:_,,_,,_:.:.:.,イft:::::}i:::::゙i 
         ,r'"´フ:::::::::l:.:._,,ノィ^ト、`'‐三‐'"/:{ l::7rリl:/!:ヽ-、、 
       /  〈:::::::::::ヾ´リ:.:.:.:.:.:.:丶-- ィ":::/,、t/::ツ"::::l  `丶、 
      /   .:.:.:ヾ:::::::::::`ヽ、イi:.:.:.:.:.:rク:::.:.:.:.:l,レ'"ィ彡::::::::ノ:.:.:.:.:... `ヽ、 
   _,.ノ   .:.:.:.:.:.:.:.ヾ:::::::::::::::`ヾ、:.:.:.:;;;;;'.:.:.:, ィ":::ニ,::::::,ィ":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.... 丶、_     ___ 
 ̄´       :.:.:.:.:.:.:.`丶、::ミミゝミY゙ ゙̄Y彡''":::::::, ィク'::. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,, -  `^"´ ̄.:.:.:.:..`~`丶、 
:.:.:.:. ,,- ''"⌒`''丶、_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:``ー=コ!:.:.:.:.:に;__:.:.:.:.:,r''":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,r'"´:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.丶 

話の中身もピンチな感じがしますが、むしろ掲載順がピンチすぎる。
それにしても百厄輪の面というのが登場しました。これもアイビーが関係してたりするんですかね?しかも、ナナちゃんのスカートが口に・・・。どう見ても着替えの為にかけておいたってレベルの問題ではなさそうです・・・。魔法律書もない状況でどうなるんでしょう。しかも、魔具もつかえなさそうな状況になりつつありますしね。

何だかんだで人が寄ってくる太臓がうらやましいねぇ。チン・キス・は〜んがウケた。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

先週あれだけのことがありながらこの掲載順位か・・!!それにしてもヘンなフラグたったね〜。実ったらおもろいかも。
ヒロムが非凡な才能を見せつつある中でマシロが嫌な奴になりつつあります・・・。腐った父親に対して怒りを持つのはかまいませんが、ヘタにチームの雰囲気を崩すのは良くないよ。仮にもマシロちゃんなんだから・・・。