週刊少年マガジン
今週のグラビアは時東ぁみさん・・。メガネアイドルねぇ。そういやつんく賞貰ったんだったよね?実はメガネを外すと・・・・。

今週から真田さんのインドネシア日記です。真田さんって言葉で動かすタイプじゃないから心配だ。日本メンバーがやたらと出てくるのは、狙いと言うよりは新しい顔を考えるのが嫌なだけなのではと思ってみたり。
インドネシアでレスキューというと「め組の大吾」を思い出すねぇ。あと、インドネシアが日本の総面積の5倍とか、総人口が2億で世界第4位というのは驚き。

まぁ、そろそろテコ入れだとは思っていましたよ。いじめられっ子の千葉くんですか・・。どう見ても2人に振り回されるキャラにしか見えませんね。しかもメガネだし。千葉くんをいじめていた奴らを品川足立がやっつけて、仲良くなる・・・と予想。

足立のバイブにウケた。絶対に師匠の漫画よりおもろい。

で、その弟子よりも面白くないと酷評されてる漫画です。同じような絵を2連続ってのも辛いなぁ・・・。
エリゴールはどうやらナツたち妖精の尻尾をおびき寄せた感じですね。エルザが狙いなのかな?

そうですよ。僕らの寺尾さんがこんなところで負けるわけがない。日本一のアシストから脱皮ですよ。
「ぶっ殺す!!バカ遥輔ぇぇぇ」という変貌ぶりには少し驚きかも。まぁ、おしるこじゃあしょうがないか・・・。

・・・最後のコマの遥輔がすごい気になる。本当に大丈夫なのだろうか?

ますます「調律」が何をするのか気になります。さらにハコが戻ってきて・・・って、裸じゃないですか!!何をするつもりなんでしょう?
というか、アキトにしろアギトにしろ侵入に気付いてもいい気がするんだけど・・。

まさか「バグラム返しにきましたぁ」って言いにきたわけ・・・はないな。

この感想も義務ですか?
お姉ちゃんへの「おいおい!」と紙ブログがネタ的に面白かったですね。あと、小森ちゃんの献身さに泣いた。

・・藤吉さんの7年間の秘蔵4コマが読みたい。

  • エリアの騎士

今週はやたらとサッカーの説明ばかりでしたね。あまり詳しくない人にもちょうど良い内容だったと思います。ちなみにパワープレー型のサッカーの方が僕としては好きです。リスク少ないしね。サッカーは守備からだと思うよ。
FC対SCはバルサチェルシーになりそうな予感。

珍しく話が動きそうな予感。

沢村は自分の投球ができずに、降谷は投手としてのケアが足らずに降板しました。どちらも悔しそうですね。これからもっと成長して1軍に入ってもらいたい。とはいえ、沢村の方が重症かも。自分のピッチングが分からないのは痛いね。まぁ、俺も読んでてわかんないんだけど。クリスが助けてくれるといいなぁ。

20話で終了ですか。ちょっと寂しい気もしますが・・・。連載開始も焦らしに焦らしてのスタートだったのに、終了も早いのは非常に残念。
最後はいい形の終了ってことでいいんでしょうかね?何はともあれカルナが売れたみたいなので良かったです。

最後のページの「ミスマッチな3人組が起こした奇跡の話は、いつか時間があれば」とのことなんですが、読みたいですねぇ。コミック収録かな?

いやぁ、どう見ても逆転ホームランで締めじゃないんですかね?

  • はじめの一歩

カウンターが利かないというのが本当に気になる。ランディー・ボーイ・ジュニアが何かの技を持っているとかなんでしょうかね?
とはいえ、宮田には勝ってもらいたい。

  • 涼風

広島弁の女の子って何か可愛いよね。というか、この漫画は次から次へと女の子が投入されるねぇ。恋愛のわんこそばやぁ〜(←意味分からん

いい話やないか・・・。タイトルページ以外。

看板ネタにかなりウケた。

何でラーメン店やってる奴とラーメン対決をしないといけないんだろうね。「ラーメン屋の定食」という形になってもいいはずだけどね。

・・・黒ウマイって何?

・・・。

ダブルスってのはお互いを信頼しあってやるもんなんだよ。・・・って、咲先生が言ってた。
まぁ実際問題、本当に二人でやることが重要なのかと。決して勝つための道具じゃないよ。

タイトルの優飛が可愛い。