アニメな歌の歌詞お気に入り

ベートーベンに恋して
ドキドキするのはモーツァルト

21エモンから「ベートーベンだねRock'n'Roll」です。よく見てましたよ。とはいえ、91年の作品ということで全然小学生してましたね。この時にジェフベックとかパープル・ヘイズとか言われても全然分かりません。当時は意味も分からず聞いてましたね〜。


ちなみにどんな話だったかをおさらい。
つづれ屋というホテルの21代目である21エモンが繰り広げるお話・・・。
↓キャラ
21エモン:つづれ屋の21代目。宇宙パイロットになる夢がある。
モンガー:ヘッコロダニ星雲タンバ星系ササヤマ星から地球にやってくる。テレポート能力と透視能力がある。
ゴンスケ:もとは、イモホリ用のロボット。ポンコツ寸前の時、つづれ屋に買い取られ、ボーイとして働いている。
オナベ:21エモンが買って来た中古ロボット。働き者だが、おせっかいな性格。
ルナ: 21エモンのガールフレンド。つづれ屋の隣のホテルギャラクシーのひとり娘。

ゴンスケとか懐かしい・・・。宇宙とか贅沢は言わないから俺も旅に出たいな・・・。