感想

週刊少年ジャンプ

ふむふむ、自分の型を作って次に伝えていくわけですね。もし、どの代の人達も二人ずつに伝承していったとすれば八代目には256人はいたということになりますが、それでも一人(?)しか生き残っていないのを考えるとかなり激しい流派なんですねぇ。
それと八の型がやりやすいと言った時に照れてるオヤジがいい味だしてたよ。

さて、九の型を出そうとする山本ですが、通用するんでしょうか・・・。というか勝ってもらわないと困る。
もしかすると、後々の話に他の蒼燕流が出てくる可能性もあるかもなぁ。

ジュゴンを改めて見て牛乳を噴きそうになった。それだけのインパクトはあったな。しかも魚人島云々という伏線も出てきてたので、またこのインパクトがあるのかと思ってみたり。
フランキー一家の行方が気になりますが、まずはルフィ対ルッチ戦次第かな。前から言っているとおり、この戦いに盛り上がりがないんですよねぇ。多分、ルッチに対してそんなに強いという印象が植え付けられてないこと。それと、ルッチが今までの敵ほど悪さをしていないという所が原因かと・・。スパンダムがやったことをルッチがやってれば・・・。

確かに先週も気になってはいましたが、延長かもしれないんですよねぇ。多分、・・・多分、逆転狙いでしょう。
逆転狙いにしても、裏をかくのか正攻法でいくのか気になります。そもそも逆転狙いにしてもセナの足はもつのか・・・?できれば、もう少しユッキーに目立ってもらいたいんですが・・。

鬼兵が「神龍寺が勝つな」って言えば・・。

あいかわらずエグイ角度の絵を描くなぁ。しかも、カラーで。こうでなくちゃトラブルじゃないよね〜。
あと、上の水着が取られるシーンでは少し線で隠してたけど乳首券を使ってますね。犯人は太臓だと思った俺は勝ち組。
ちなみに、人間が二人でイルカを沖に戻すことは難しいと思われ。

結局のところ春菜は可愛かった。

そうか、そうか。アスマも守護忍十二士でしたか・・。死亡フラグ確定。

で、このラーメンコントをやる必要ってあったの?

沖田と土方くんて色々あったんですねぇ。普通にくっつけばいいのに。
それにしても、沖田姉が痔のせいで先が短いとは・・・。(←違う

織姫すげぇな。ここまで織姫がすごいということを考えると、まずいことになりますねぇ。というか、こんな簡単に持ってかれた浦原が悪い。

不動先生が新キャラで登場。まぁ、受け攻めが一瞬で判断できないようじゃまだまだですが。

  • OVER TIME

何だかんだで野球部を作ることになりましたが、作れない理由が昔あるようですね。
問題は新キャラのハネくん。目が以上にいいのか、先読みができたりするのか・・?というか、鷹見との勝負が楽しみです。

ちなみに一言だけ。この漫画は野球漫画ではなく野球を舞台にした漫画です。

ネウロネタとテニプリネタのとこ爆笑。

弥子を侮って電人が負けるという流れを希望。

  • SKET DANCE

読みきりです。赤マルさんのところで頑張ってる方のようですが、結構面白かったかも。とはいえ、読みきりならではだったかな?連載にするとどこぞのスパイ君にいきそうではある。
数少ないネタであるToLOVEるは褒めてあげたい。ここ最近のヘタな新連載よりはまとも。

元禁魔法律家のイサビが登場。結構、強いね・・。ペイジさんが命を落とさなければいいけど・・。
その前にティキとの関係が気になるね。

あとは、毒島がしようとしていることも気になりますが、梅吉の動きも怪しい・・?

そもそも絵が云々ではなくて、どうして戦うのかという定義が曖昧すぎる。

ようやくM0プレートが効力を発揮しそうではあるんですが・・。どういう効能かはまだわかんないですね〜。
魔法を無効化する・・、もしくは魔力を奪うとか・・?

つ づ け ち ゃ っ た !!!(どぉんっ←斬っぽい効果音)





アフタヌーン

この間書き忘れてたので書いときます。前々回から小冊子になってますが、全ての作品のレベルが高いと思います。
「虫と歌」はかなり面白かった。虫を作る人?の話で色々とどんでん返しがあり、結構すんなり読めた。流れとしてわからないところが沢山あるんだけど、それでも話が伝わってきた。ラストでは少し悲しくなった。四季賞でこういう作品を書ける人は必ず成功する・・・と願いたい。本誌連載にも期待。多分、短中編向きではなかろうか。
「My name is・・・」も面白い。ただし、アフタ向けであることを前提にしてですが。よくある絵柄な気もしますからね。とはいえレベルが高いのは事実。やわらかい話を作るのは上手そうなので、独自性を出しつつふつーの話を書いてほしい。内容としては自分というものの存在を見つけ、確認してもらうようなお話。
「鵬の眠る城」は4作品の中でも好きな方です。よく描ききったなという感じ。ただ、内容的にもう一歩踏み込んで欲しかった。ウィシュが気に入っただけだろと言われたらそこまで。でも、一番連載向きかも。
「呪縛」も面白かった。オチは読めたけど、春信のキャラはわりと好き。あと最後のネコの描写とかもよかった。


なんか、こんな感想を書いてしまって何様なのかと考えてしまった。とはいえ四季賞のレベルは高いですなー。