感想

週刊少年チャンピオン
先週も言ったとおり、「聖闘士星矢」がスタートです。立ち読み派なので、中身は見れませんでしたが、ハーデスがまた出てきたみたいなので前の聖戦の話なのかな?他の感想サイトでも見てみようか・・・。違う神との戦いでも面白いかな〜とは思っていたんですが、もう残ってないかも?


というか、星矢の設定が13歳というのはやっぱりありえないよなー。

まぁ、そうだろうね。
強さのバランスが謎ですが、ナンバー2は何年もナンバー2をやっていてビスケットにも殺されたりはしないんだろうなと思ってみたり。で、彼は一体なんで刑務所にいるんだろう?
第2部でもめちゃくちゃな犯罪者がいたけど、脱走なんて簡単にしてたし。さらに、そんな犯罪者たちすらも倒してしまったバキがこんなところで弱く見えるのって変だよね。

なれの果て。

  • ゾクセイ

さすがにこれはない。

この作者は毎回話を裏へ裏へとやるけど、読者的には困惑するだけだと思う。

おかみさんが美輝以外の人間を殴ったのは珍しい・・・。多分、めぐみがたまに殴られたぐらいじゃないか?
で、新キャラですが正直びみょー。毎年の楽しみのひとつであるお花見ネタを削ってまでやることじゃないと思うんだけど・・・。というか、花見がないムパームなんてムパームじゃないよ!ムテエヌだよ!(←認めてみた)
次週予告見忘れたから何ともいえないけど、来週にお花見がなければ今年はあきらめよう・・・。

何故、新キャラ登場が微妙に感じるのだろうか。もしかすると、3人も同時に登場したのがいけないのではないかと思うわけで。一人一人はものすごいいい味を持ってるかもしれないんですがね〜。