週刊少年マガジン
前にも言った気がするけど・・・。私の誕生日は上戸彩の誕生日の一ヵ月後。いや、だからといって何もありませんけどね・・・・。

  • エリアの騎士

新連載です。Jリーグだとサッカープレーヤーで兄弟といえば、有名なところで森崎兄弟、弟は有名な佐藤兄弟、新潟では有名な海本兄弟とかですかね。
マガスペ風な雰囲気の漫画ですが、サッカーの知識もそこそこある人が原作なためか読めますね・・・。クラックとは大違い。

兄がMFでパッサー。弟がFWでストライカー・・・・・。佐藤兄弟みたいだな。
ただ、兄のほうが有名なのは逆だけど・・・。

話的には駆がホントはサッカーができるけど、昔に誰か(流れ的にセブン?)をケガをさせたため左足が使えない。サッカーが上手いはずなのにやらない弟を見て兄はイライラする・・・って王道パターンだな〜。

まぁ、W杯が終了するころには連載も終わるかな〜って感じ。大化けすれば別だけど。

話はそれてケガをさせたといえば、今は代表入りも微妙になったイタリアのFWビエリも昔はMFだったんだけど、試合中に相手を怪我させてしまい、それ以来ケガをあまりさせることはないFWに転向したのだとか・・・。


というか、新連載でここまで書いたのは初めてだ・・・。それでけ期待が持てたってことで。あひるレベルはいってもらいたい。

  • SAMURAI DEEPER KYO

マガジンの混迷期をある意味支えていた漫画が次週で終了です。というか、紅の王が予想どおり四守護士の1番目でした。

刀が守ってくれた的なオチですよね。きっとどこかで生きている〜って感じでダイ大のようなエンドかな?

母との決別である種の成長を見せた(?)空ですが、やっぱりこいつがいないと(むしろ前向きな姿勢)この漫画は面白くありませんよね。

というか、はだしのゲンを思い出した。
同好会案ですが、トビも前回のが効いたようで参加ですね。

今週読んでてちょっとジ〜ンとしてしまった。

マ太郎・・・・ノーパン・・・。
今週はやたらと小ネタが目に付きましたね。クニミツとかJAS○ACとか・・・。あと、チャンピオンはチェック外なんですかね?
あと、ひぐらしも出てきましたね〜。

・・・ネタがかぶるというか、ネタにするのはありなんですね?

前半はトッキューメインで輝がおじゃました感じ(背景とかね)。後半は逆でした。
両方助けるという意味では同じだけれど、やることは全然違うわけで・・・。そういった意味では面白かったかも。

最近だと、ネタにするのは除いても他の漫画に違うキャラが登場したりと面白いことをやっているのはいいことですよ。

翔子ちゃんがかわいそうだ・・・。
あと、カリーおそそるべし。ギャラクシートレインもすごっ。これで、コンボイが・・・って子供の夢が・・・。

逃げてパーティー行きか・・・。
どっちかっていうと、魔法対科学的な感じですよね。しかし、瞬間移動か・・・。どこのヤードラット星人ですか?

  • はじめの一歩

Jのカウンターってこういうことなんですかね?相手のパンチの反動だけでなく、全ての反動を逆手にとる感じ?
アウトボクサーなら一歩的にもつらいのでは?

カズが次期炎の王ですか。一度落ちた分、反動も激しいということで。
というか、今週の話は面白かった。こういうのがあるからこの人のの漫画読むんだろうなー。

殺したい奴って父親なんですね。それにしても大和にスペインの血が混じってるようにはとても見えない・・・。
あと、最後に出てきた奴ってどっかの高校の人間じゃない?あひるでもやってなかった?

  • 涼風

絶対にこじれるね。
というか、私は結衣派です。

kyoが終わりで・・・こっちは?

こういう漫画だっけ?しかし、姉冷たいよ。

まじストみたいになってきたな・・・。
しかも、PHSか・・・。あと、電気代は大丈夫なのか?