感想

アフタヌーン
ついにオタク漫画の新境地を開いたとも言える漫画「げんしけん」が来月で終了だそうです。感想は以下で書きますが、ちょうど50話で終りだそうです。どの漫画でもそうですが、引き際を間違えたら即駄作行きです。そんな意味では、笹原が卒業と言う時点で終了と言う形はベストだと思います。いい漫画でした。


そういや、ラブやんも次で50話じゃない・・・・?


モモカンの謎が少しずつ見えてきたかな〜といったところ。花井母おしいっ!しかし、モモカンのチームメイトは何やってるんだろう?何かあったのかな?
さてさて、ついに阿部が三橋の攻略方法を見つけたみたいですよ。大きな声を出さないこと・・・ってやっと気付いたのか・・。それでも、「むっ、むひっ、お・・・あ、いああいでえっ」→「スピードはいならない」と翻訳したのはすごいけどなぁ。

それにしても、沖もびびるほど阿部ってチーム内では怖い存在なんだなぁ。
あと、埼玉の佐倉はすごいよ。西武の銀ちゃんみたい。次戦に期待。

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

早川さんの顔がどの位置から見ても同じだったのは驚き。
まぁ、卜部さんお笑顔が良かったのは事実。それでも不思議な漫画だ・・・って植芝さんは毎回か。

夢使い(1) (アフタヌーンKC)

夢使い(1) (アフタヌーンKC)

いやっ、だからヘルメット・・・・。
あと、アニメ情報のペイオース様に釘付け。

むっ、無音っ・・・・!?逆にこの無音が終りというのを告げている感じがして、しんみりです・・・。
しかし、しょっぱなからサービスカットなのはいいよ〜。右が咲ですね〜。
それにしても、オギーとササヤンはいい感じで何よりです。あと、げんしけんのマスコットというか、象徴のような人間である斑目の淡い恋心も皆気付いてたんですね〜。

終わっても、読みきりで何かやってもらいたい・・・というのはファンとしての感想。漫画好きとしては終りは終りでスパッと終了してもらいたい。
それでも、オギーとササヤンの日常とかやったり、新げんしけんの日常(ケンカかコスプレだろうが)とかやってもらっても面白いなぁ。

さて、次号で最終回です。卒業式ということもあり色々と思い出して泣いてしまいそう。

多分、来月も言ってるとは思うんですが、クッチーいらね。

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

やはり負け。勝負の世界に向いているとは言いがたいしおんですが、この健気な少女を応援してあげたい。

棋士が自分で決めた一手を信じないでどうする?」
・・・・神園先生・・・・渋い。

デ・・、ラブやんも色々と大変ですね。ウチの近くの本屋ではそこまで黙殺はされてないようです。
そういや、天使長よりもラブやん派なんですが・・?

血は争そえないんですね〜。と言うのは里見親子の話ですが。
それにしても、真鍋親子は大変なことに・・・?というか、羨ましいぞ里見!

美園真鍋は面白かった。

作者近況「大抵のことは乳首をつねれば解決する。」

  • 臨死!! 江古田ちゃん

コミックが人気出るだろうと思って、早めに書店に行って1冊買った・・・。今日アフタを買いにいったら残り1冊だった・・・・。コミックを買いに行った時には2冊もあったのに。

というか、江古田ちゃんのカラーって思ったよりきつい。ヌードモデルとテレオペとフィリピーナのネタはガチ。

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

美星&大八木と姫ちゃん&toldo13でよくない?

  • ぺし

井上さん・・・(泣)

何?このB級ホラー。

  • すずめすずなり

地味にアフタのほんわか系を担うかと思っていたんですが、終わりだそうです・・・。
打ち切りくさいですが、まとめ方は良かったですよ。


というか、このアパート住みてー!!