感想

週刊少年マガジン
前号からやっているクイズラリーですが、普通に難しいですよ。全号買うか、コミック買ってるかしないと無理。

あと、色紙プレゼントをやるそうですが、今回は送ろうかと思っています。しかし、どれに応募しようか・・・。正直どれでもいいんだけど、できれば当たりたい。返信年賀状(というか、返信しか書かないが)とともに送ろう。絶望かオーバーかネギか・・・。

  • 涼風

・・・・(怒)。

結局、ギャンブルものなのか。

カズ動けよぉ〜。
「ホントに女か!!?」という言葉にウケました。

この漫画面白くない・・・。
とりあえず、まとめ。
・主人公がドラゴン○ールのぱくり
・都立高校なのに、県ベスト8
・びっくりするくらい人気無い
・絵が嫌
・早く打ち切れ
というのが、某巨大掲示板の意見。実に最もな意見です。僕の意見としては、この漫画最大の汚点は鶴巻君の存在だと思う。鶴巻君の存在を、というか無駄なツッコミを外して読むと、よくある漫画に落ち着く気がする。


上の欄にひとつ付け忘れました。
・キャプテンが手塚ゾーンを使える

クリスマス終わってるのに「Merry Christmas!!」って書かれてもなぁ。
そういや、これがラブコメだと初めて気付きました。もしも、・・・もしもの話ですが。この漫画の連載を長くしたいのなら、あえてラブコメ主体ではなく、本気でファッション主体でやるべきだと思う。面白いとは言い難いですが、この漫画でマガジンのマンネリな状況に風穴を開けてもらいたいと密かに期待しております。

  • はじめの一歩

つっ、強い・・・。星が、というか関西勢は噛ませ犬が多い。

いつものノリに戻りましたが、急にギアチェンジをされるとついていけない・・・。
逆・光源氏計画に対する千雨の突っ込みが良かった。

赤松先生、グアム楽しんできてください。

作者が悪いわけではないんでしょうが、マガジンの癌になってる気がする。

1回戦でここまで熱くしていいのか?
まぁ、今週は色々と話を詰め込みすぎた感はある。年末だししょうがないか。

  • エース!

マガジンがスポーツ系で特集漫画を描くと、その対象は本番でミスをするというジンクスがあります。

話をまとめにかかっています。もうすぐ終わりでしょうか。
次は「女子高生ツンデレ若田部アヤナ」っていう漫画を希望。

この漫画だけじゃないけど、今週のマガジンはキスシーンとか多めだ。要するに、マガジン読者へのあてつけですね?

  • SAMURAI DEEPER KYO

さて、あとはもう一人の四守護士はどこにいるんでしょうか。

遥輔優勝ー!!!おめでとー!!やっぱ寺尾さんのおかげですよ。
さて、クロスケや兵藤以上にレースを面白くしてくれたミコトがまだ戦っております。

今後のこの漫画の展開を考えて、ミコトが優勝とかでなくて良かったです。

あっ、いた。(←SAMURAI DEEPER KYOでの回答

  • コマコマ

で、結局のところ樹は天才なのかそうじゃないのかが分からない。

重要な回であった気がする。

  • Full Spec

この漫画のベクトルが分からん。

マガジン唯一の野球漫画であることへの戸惑い。


そうか、藤吉さんはコミケに落ちたんだった。
巨大化したボンボンをもうネタにしているあたり秀逸。そういえば、あのボンボンを見てデラックスボンボンを思い出した。創刊から最後まで買い続けた記憶がある。
空白の漫画がサンデーのものだとか、KIRAやメイト、ナショナルのヒーターとかもネタになってる。まぁ、年末ですしね。

そういや、藤吉さんが他キャラ以上に話の進行役に定着しているのはうれしい。