感想

そういやラクス・クラインミーア・キャンベルの戦いだったな〜と楽しみにしていました。


冒頭ではギルバート・デュランダルがミラーの回収を行なっていました。月軌道に持っていけと言っていましたが、もしかして使ったりして・・・。
さらにはルナマリア・ホークシン・アスカがちょっと喧嘩していました。多分、私ツンデレなんですよ的なアピールでしょう。なんて奴だ・・・。アホ毛の風上にも置けないです。先週、クルクル抱き合いながら二人っきりで回っていたのに、今週はツンツンですよ。ルナマリアホ毛は伊達じゃないなぁ。まぁ、彼女は射撃訓練しても上手くならないから怒っているのでしょう。←ほとんど嘘ですけどね。


OP後、何故かザフトの軍服を着させられているメイリン・ホークラクス・クラインが楽しそうにお話をしています。外に出かけるそうです。

で、今週の見所はやはりミーアのダメっぷりでしょう。
口車にのせられて、ラクス暗殺の餌にさせられました。それにしてもギルバート・デュランダルを含めて周り(今回のサラ、レイ)は口が上手いですね。僕にもその技術を少し分けて欲しいです。
そしてキラ・ヤマトアスラン・ザラの二人のナイトを連れてお出かけになるラクスとメイリン。そして同時刻に一緒にお風呂に入るネオ・ロアノークとマリュー・ラミアス・・・・。そして、始まるラクスのファッションショー。さらに、脇役中の脇役でもあるメイリンに「思いっきり罠ですね」とあきれられたミーア。ああ、なんてかわいそうなミーア・・・。助けてという手紙を出して呼び出すというありきたりな方法を使い、しょうがないと付き合う4人。正直、車に乗っている時点で狙ったほうが良かったのではないでしょうか・・・。



で、結局行く4人・・・。ほんとに来ると思っていたサラ達はかなりの策士ですよね。普通行かないと思うんですが・・・・。はっ、これがアポカリュプシスか・・・ってこれは第3次スパロボの話ですね。
ミーアとラクスが初対面。ラクスの説得が始まり、田中理恵さんの一人芝居が始まります。あぶない刑事並みの銃撃戦を繰り返し、結局最後はミーアがラクスをかばうという終わり方・・・。このアニメを毎回見ている人ならば、100%このラストは分かっていたことでしょう。




マリューと一緒にお風呂に入るという邪魔をされたにもかかわらず、ハイセンスファッションキラに遅いと罵られるネオ。きっと、「お前は楽しんでいたくせに!!」と怒っているに違いありません。
ミーアの素顔が公開され、最終的にミーア死亡。最初から最後までかわいそうな娘でした。



はてなのキーワードでも戦死者にミーアが登録されていました。あいかわらずここの人は仕事が速いなぁ。ミーアともこれでお別れですか・・・。うんうん、今となっては惜しい人でした・・・。さぁ、これでラストまで一直線ですねって・・・・、




来週はミーア特集じゃん!!!!!
この悲しみを返せ!!と言うか種の時みたいに枠足りませんとか無しですよ??こんなもの(愛しのミーア)のために時間を使うなよ・・・。