第3次スーパーロボット大戦α

え〜、2週目終了です。クォヴレーでやりました。
前回同様、感想隠しときます↓
今回、武器改造はできない、敵は強くなるというエクストラハードモードをやりました。きつかったです。前回のトウマが第2次のゼンガー流れで来ているのに対し、クォヴレーはゼオラやアラドの流れでした。ここで、問題が一つ。それは、ゼオラやアラドって攻撃力がびっくりするくらい低いってことです。主力機であるはずなのに、あまりにも弱すぎて弱すぎて・・・・・。
ちなみに、クォヴレーは予想通り、アストラナガンとイングラムの流れを組んでいました。攻撃力はそこそこですが、アストラナガンほどのインパクトが無かったですね。・・・っていうか、武器がとてつもなく気味が悪い・・・。お腹から銃を出すってどうよ?
今回はエクストラハードということもあり、完全にウイングゼロ頼みでした。999機以上って表示されないんですね〜。予想では2000機以上は倒している気がする・・・・。覚醒が2回使えるメンバー3人を小隊に組み込んで、期待が使える機体を出しまくる。バサラで気力を上げて突っ込ませればほとんど終わりです。かなりあっけなく終わります。
ラストは実は3種類あります。ノーマルエンド。イデエンド。スペシャルエンドがあります。ノーマルは霊帝(cv水木のアニキ)を倒すものです。結構簡単です。イデエンドは途中の選択肢によって現れます。ちなみに、バッドエンドです。見てて辛かったです・・。あの皆が弱音を言いまくるってのはなかなか・・・。さらに、スペシャルエンドはな、なんと全主人公がいっせいに集まるというものです。3週目でやってみたいものです。59話目で57の熟練度と420ターン以内というもの。実はギリギリきつめになっています。まぁ、やる価値はあるかな〜。
そういや、gammyさんもやっているはずですが止まっているんでしょうね。忙しそうですし・・・。ネタバレ含んでいるので見ないほうがいいですよ。