上野優華さんのライブに行ってきました

※漫画ブログなので漫画の話もあります。




友人「アイドルのライブ行かない?」
トルド「OK」

・・・・というやりとりだけで、2/5の上野優華さんのライブに行ってきました(http://yuuka-ueno.com)。ファンの方々には大変申し訳ないのですが、今回のライブで初めて知りました。場所は新宿BLAZE。どうやらご本人の誕生日だったようで、結構な盛り上がりでした。←行ってきたという証拠の写真は撮り忘れました(*゚ー゚)>
そもそも新宿BLAZEって800人くらいの箱なんです。そこをギッチリでとまでは言いませんが、かなり満員に近い状況になっていたわけで。これって結構すごいことですよ。初めて来たという人もそこそこいたような気もしますけど、固定のファンがいて現場を作ってました。それだけ彼女が人を惹きつけた、彼女が頑張ってきた証拠だと思います。良い現場だったな・・・・と思いました。



しかしまぁ、上野優華さん・・・・結構すごかったです。もうちょっと楽曲を聞いてから行けばよかったなあと反省。とはいえ、2/4の17時くらいに行こうって言われて、2/5の15時半までに何ができたというのでしょうね。
そんなわけで、初めて知って、初めて聞いた、そんな上野優華さんのライブの感想などをば。





・・・・そもそもね?アイドルのライブって聞いてたんですけど、言うほどアイドルじゃなかったというね。普通にアーティスト・女性歌手といっていいジャンルだったと思います。個人的にはアイドルアイドルしている曲よりも、彼女自身の歌の上手さ、声質を限界まで使ったような曲が似合ってるなあと思いました。アイドルというにはちょっと歌が上手すぎますよねwww←アイドルというジャンルへの偏見
むしろ、キングにお世話になっているようなので、もっとアニソン曲だったりアニソン歌手が歌いそうな曲が良いのでは?と思いました。ただ、それでもアイドルと言われても不思議ではない、圧倒的ビジュアル(めっちゃ可愛いです)であったり、ファンとのやりとり、盛り上げ方、振り付け(すごいダンスするというわけではない)は素晴らしかったです。これだけできるなら800人くらいなら〜と思えるほどです、いやマジで。


個人的な意見なので反対されてもいいので言っておきますが、アイドルってもっと雑だと思うんですよ。何か足りない、でも何か惹きつけるものがある。何か足りない、でも個性がある。そんな存在がアイドルなのかな〜と思います。それなのに、上野優華さんは歌S、容姿Sとか・・・・。特に歌唱力は本当にすごい。上述してるとおり、どんな曲を歌うかがわりと今後重要になるかもな〜とも思ったり(←謎の上から目線)。

とか思いながら、あとで彼女のプロフィールなどを見ていたら、やはり「歌手、女優」という枠らしいです。やっぱりアイドル枠じゃないじゃないか!!!でも、見ようによってはアイドルとも言えなくもない・・・・のかな?最初から女性シンガーと言われて誘われていたら、また全然違う印象だったかもな〜とも思ったり。まぁ、そんなことはどうでもいいですけどね。だって可愛いからね。
「クラスとか学校のアイドル・高嶺の花。なのに、俺みたいな人間にも分け隔てなく声をかけてくれる美少女。そんなの惚れてしまうよ!勘違いしちまうよ!」系女子でした。分かってもらえますか?



ちなみにプロフィールを確認していたら、キング主催のオーディションでヤングマガジン賞」というのを受賞してました。まさかそんなところで繋がり?関わり合い?が見つかるとは思いませんでした(ここは講談社専門の漫画ブログです)。それならもっとヤンマガ系で使ってあげてくださいよwwとかは思いました。


本人は事務所にも聞いてみたいし、ファンにも聞いてみたいところですけど、彼女はどんな方向に行くのでしょうね?行きたいのでしょうね?今回参加したライブ自体は非常に良く、女性シンガーとして33点、ビジュアル面押し押しでのアイドル33点、もっと聞いてみたいと思ったアニソン風な曲33点で99点って感じでした。あと1点どこに振るのかでまた彼女の魅力も違うものになるでしょうし、売れ方も違うかもなーと思ったり。こうして書くと、とんでもなく上から目線になって申し訳ないです。はい、すみません。でも、良いライブだったという前提なのはマジです。
※余談ですが、アニソン曲とアイドル曲って微妙に違うと思ってます。






でまぁ、ようやく漫画の話とかになりますが、上野優華さんの実写版「トモダチゲーム」への参加が決定したそうです。しかもEDまで担当ですって。ちなみに演じる役は・・・・・水瀬マリア。って、マリアかーい!!!!!彼女の身に何が起きるか、何をされるのか、というのはネタバレなので何とも言えませんが、良い役をもらいましたね。この小悪魔め!!!!←褒めてます
ファンの人に水瀬マリア役がいけるかどうか聞いてみたいところですが、今回初めて彼女を見た限りでは楽しみだなといったところ。原作のどこまでやるのかで彼女の立ち回りが全然違うので、良い感じにしてもらいたいものですね。上野優華ファンも原作読んでくれよな!

というか、ヤンマガじゃなくて別マガ作品から来るとはw





そんなわけで楽しいライブでした。ここまでブログで書いたので、上野優華さんには是非超売れっ子になってもらって、「俺はこの時点から彼女を推してた」をやりたい。そのためにも頑張ってもらいたいです(打算的)。あと、機会があればもう一度ライブに行ってみたいなと思います。その頃にはもう少し大きい箱になってたらいいですね。
あとは実写版トモダチゲーム(http://tomodachi-game.com)も楽しみ。上野優華さんの演技、ED曲にも注目です。




トモダチゲーム1〜8巻まで発売中です。
※上野優華さんを利用したトモダチゲームの宣伝をやってみました。