『ワンピース』、漢が漢に惚れる瞬間を見ちゃいました




「はねバド!」の最新刊が出てます。最新刊では、ダブル主人公の綾乃となぎさによるインターハイ予選決勝がメインとなっています。一時期ほどゆれゆれ絵ではなくなっており、個人的にはこのくらいが一番好きです。なお、今後は・・・・。
1巻の頃はここまでなぎさというキャラが立ちはだかると思っていませんでした。きっと団体で絡んでくるのかな〜と思っていたら、まさかの超ライバル。というか主人公級だったという驚きです。作者の濱田先生も言ってますが、作品自体は綾乃の成長という部分を描いたものでありますが、なぎさだっているんだぞという主張のある作品になってますね。ちなみに自分はなぎさを応援しています。問題は膝か・・・・。余談ですが、表紙絵はカバー裏を見ないと何のことかはわかりませんのであしからず。










さて、今週の「ワンピース」。サブタイトルは「親と子」。何かちょうど先週言及したような話題ですね。ワンピースの物語には親と子が欠かせません。今週はまさかの“親と子”でしたが、ルフィはどうするのか気になりますね。


おっさん嫌いじゃねェから

先週はルフィと藤虎のバトルが始まる!!!という期待のもと終了したのですが、今週はその戦いからスタート。しかし、ルフィは攻撃する内容を口に出していうわけです。まるで歌詞を先に言う人のように・・・・。
攻撃しながら「蹴るぞー!」とか「殴るぞー!」「突く!」なんてことを口にするわけですよ。それは藤虎の目が見えないから。普通に考えれば、そんな優しさ・・・・、いや藤虎からすれば本当に余計なお世話でしかないんですけど、ルフィは口にするわけですよ。そもそも藤虎って目が見えないからこそ強い部分があると思うんですが。
まぁ、「おっさんが嫌いじゃない」というあたりルフィらしいですよねw
・・・・ルフィはおっさんホイホイの能力も持ってましたか。ルフィの人を惹きつける能力は底知らずですね。




ドレスローザの皆さん

というか、すみませんでした!!!!先週の話を読んで、ドレスローザの人たちの何と冷たいことか、と思ってしまいました。ワンピースでは当然でしたね。ルフィたちに助けられた人たちは漏れずにツンデレになりますもんね。
今回は藤虎の攻撃、つまりは瓦礫土砂降り攻撃(←勝手に言ってみたけどダサい)からルフィたちを守るために、ルフィに近づいた(=藤虎のは民衆に攻撃しない)ドレスローザの皆さん。ヒソヒソと本心を話していましたが、藤虎イヤーには聞き取られていました。時々で意見が変わる。そんなの日本のメディアだけで十分です。あれだけの悲しみを味わった国民が、国を救ってくれた恩人に仇なすわけがありません。


こんな人いません



そして、それを見て(聞いて)、“麦わらのルフィ”がどんな男かを理解する藤虎。文字通り「見たくないものがあった」ため目を潰した藤虎。誰かにやられたというわけではなく自分で潰したわけで。いや、見たくないものばかりだったということを考えると、“潰された”という表現の方が近いかもしれません。



どんな顔してるのかな

そんな藤虎に、ちょっとでも目を潰したことを後悔させるルフィ△□×(さんかっけーしかくなし)。
どんな顔してんだい?
優しい顔してんだろうね。
わりと本気で戦った相手にそこまで思わせたわけですよ。元々、ルフィに肩入れしてたかな?と思う節もありましたが、男が男に惚れるってこういうことなのかと思わされました。また藤虎が出てくる場面はあるでしょうけど、敵として戦ってほしくはないですねぇ・・・・。まぁ、ちょっと藤虎自体がどういう考えで動いているんだ?と思うことが多いので、今後どうなるか分かりませんが。その前に赤犬あたりと大喧嘩しないか心配です。



さて、本題。今回とても重要な場面となったのは、今回のドレスローザ編で一緒に戦った面々がルフィの仲間になりたいと言い始めました。もちろん別の国の方々は当然無理として、以下の面々が手を挙げてます。
・キャベンディッシュ(美しき海賊団)
・バルトロメオ(バルトクラブ)
・サイ(八宝水軍)
・イデオ(XXXジム格闘連合)
・レオ(トンタッタ族トンタ兵団)
・ハイルディン(巨兵海賊団)
・オオコンブス(ヨンタマリア大船団)
総勢5600人!!(ドン!)



傘下に加えてけろ

そろそろか・・・・と思ってましたが、ついに傘下となる海賊団の話題が出てきました。ルフィのことなので上だ下だという考えは持ってなさそうだな〜と思うので、断るかもな?と思ってたり。仲間だ!くらいは言いそうですねw
仮に彼らが傘下、もしくは仲間として活躍してくれるのであれば、これまでの旅で得てきた仲間たちを含めて強力な海賊団になりそう。本来の大きな海賊団であれば、こうやって自分たちの勢力を広げてきているはずなので、やり方としては当たり前だと思われ。ただ、逆にルフィが断るという未来は予想がつくわけですが。ましてや“親と子”と言われると・・・・?
個人的にはバルトロメオは必要かなと思います。いや、いつもはナミがツッコミいれてたのに、今はいないので・・・・。読み返してみると、バルトロメオのツッコミってかなりの戦力よ?←そこかよ
あ、ナミといえば、サンジたちはどうしているんでしょう。ルフィの藤虎と戦おうという気持ちはよく分かりますけど、先に行ってる仲間たちを多少気にしたほうがいいかもしれません。他の四皇の動向も気になります・・・・。



さて、ついに次回はようやく800話。サブタイトルがちょっと気になりますね。ここ数話のサブタイトルがわりとシンプルなイメージがあるので、シンプルにいくのかな?と思いつつ、実は来週お休みとのことなので再来週まで楽しみにしておきますかね。あれ、再来週ってジャンプあるよね??そのあたり詳しくないので知ってたら誰か教えて下さい。