じょしらくEDに関するちょっとした確認

※いつもは「桃黒亭一門=???」というスタンスですが(お約束なので)、今回は某グループだと断定しています。正体を知って驚くなよ!!





じょしらくEDを担当している桃黒亭一門ですが、なんと本物の落語家さんとコラボするそうです。

OPと合わせてかなり中毒性のある楽曲のため、ヘビロテしている方も多いかと思います。そもそも桃黒亭一門って誰なんだという話ですが、ぶっちゃけ(?)た話、ももいろクローバーZです。どう考えてもそうでしょう。いや、基本的にももクロの場合、名前を変えて活動をしていたら別物という設定になっています。なので、本人たちも別人だ!と言い張ってるはずです。いや、どう見ても、どう聞いても・・・ももいろクローバーZですね。
で、かく言う自分も実はEDのニッポン笑顔百景をよく聴いてたりします。アニメはニコニコ動画で確認しています(数週遅れですが・・・)。とても素敵な歌ですね。元気がなくなりそうな時に聴くといいと思いますよ。これは・・・買いですね!!

さて、ももいろクローバーZについてちょっと書いておくと、見たまんま“色分け”されていることがよく分かります。百田夏菜子=赤佐々木彩夏=桃玉井詩織=黄有安杏果=緑高城れに=紫というメンバー&色となっています。これって実はじょしらくの面々と色が合わせてあるんですね〜。多分、偶然だと思いますが。





↓↓↓「色=ももクロでの名前=桃黒亭一門での名前=じょしらくでの名前」になっています↓↓↓





百田夏菜子=桃黒亭でこ八=蕪羅亭魔梨威





佐々木彩夏=桃黒亭ぷに丸=波浪浮亭木胡桃





玉井詩織=桃黒亭腹ぺこりの助=防波亭手寅





有安杏果=桃黒亭ちび太=空琉美遊亭丸京





高城れに=桃黒亭なめんな=暗落亭苦来


マリーさんが赤色、キグが桃色、テトが黄色、ガンちゃんが緑、苦来が紫としてEDや公式HPでは見ることができます。
※注:実際にはごちゃ混ぜっぽいです。例えばキグの髪は黄色だったり、ガンちゃんが紫っぽく見えたり、苦来が青っぽくなってたりします。髪の色なのか、服の色なのか・・・。まぁ、そのあたりはご愛嬌。



で、そうなってくると、EDをよくよく聴いていると誰が誰なのか〜というのが分かってきます。


マリーさん「じゅげむじゅげむ〜」
キグちゃん「やぶら小路〜」
テトちゃん「ばきゅーん」
苦来シューリンガンの〜」


全員「ちょうすけ!」


ガンちゃん「ちょいとお時間いただきます〜」


テトちゃん「ご清聴ください」
マリーさん「整いました〜」


苦来「笑うこととかけまして」
ガンちゃん「お祭り野郎と〜」
テトちゃん「その心は」(←ちょっと自信ない。キグの可能性も?)
キグちゃん「どちらもハッピになるでしょう」
マリーさん「お後がよろしいようで」

以下、全員でサビ


だからどうしたんだ・・・という話なんですが、ももクロが誰を担当しているのかを知るというのも大切なので。ただ、EDの最初って誰がどのパートを歌っているのか不明だったんですけど、ばきゅーんと撃たれた後の苦来が歌っていたとは気付きませんでした。逆に、テトは後ろ向きの状態で苦来を撃ったのか・・・。



結局のところ、じょしらくの話ではなくももクロの話になってしまいました。ライブでやるかは分かりませんが聴けるといいですね〜。まずは9月のCD発売までじょしらくでも見て待ちましょう。ももクロがもっともっとタイアップ取れるといいなあ。




今更だけど、何でワイドKCなんだろう・・・。でかいよ。