食欲は性欲で満たすことができるのか「絶品!らーめん娘・他」



夜に読むとお腹がすくのですが・・・

月刊ヤングマガジンにて連載中のネイチャージモンの8巻が先月に引き続き発売されました。これまでの”食”テーマを抑え、ネイチャーの趣味でもあるスニーカーやオオクワのお話も満載でした。オオクワ関連ではノドグロで散財するというネタ(?)がとても好きでした。ノドグロってあんな高いんだなぁ・・・。お店の人もちょっと高いことくらい言ってあげればいいのに。
とはいえ、やはりネイチャージモンといえば食べ物ですよ、食べ物。今回はハンバーガーが秀逸でしたね。1個で1000円以上するという、マ○ド御用達の皆さんには想像もつかない高級ものですけど、あれが本当のハンバーガーなんだろうな・・・と。まぁ、読んでてお腹がすいてくるのはいつものことでしょう。


探し人あり

せっかくなのでお好み焼きの話題も紹介。ネイチャーがとても好きだったというお好み焼きを8巻では再現しています。片面を20分間ずつ焼くというお好み焼きで、春菊が決め手という絶品・・・らしいです。”らしい”というのは、ネイチャーがその本当の作り手であるオヤジサンを探しているからということから来ています。吉祥夢というお店を持っていたこと。お好み焼き屋の前は報道カメラマンだったこと。2007年にいなくなったこと。どこかの離島に行きたいと言っていたこと。
ネイチャーもかなり本気のようです。ネイチャージモンを通して色々と楽しませてもらった手前、どこまで影響があるかは分かりませんが、紹介だけさせてもらいます。見つかるといいですねぇ。月刊ヤンマガの影響を考えると、既に見つかっているかも??吉祥夢のオヤジサン編、楽しみにしています。





・・・・で、同じヤンマガ系列の週刊ヤングマガジンの食べ物漫画といえば「絶品!らーめん娘」ですよね。



常にメガ盛りでお待ちしております。

どこかの駅の適当な道はずれにある、これといって特徴のないラーメンを出すお店「ラーメン珍竹」。普通であれば誰の目にも止まらない、地元の人ですら行かない、ましてや食○ログですら載らないであろうお店です。いや、もしかしたら食べ○グじゃなく、コンビニにある風俗情報誌くらいになら載ってそう・・・。だって、店員が裸エプロンなんだもの。
特徴のないラーメンを作り続ける長女・ゆかり、一部がメガ盛りで頭の悪い次女・あかり、控えめな20歳の三女・ひかり。この三姉妹で経営されていますが、まともにお客がラーメンを食べたことはありません。特徴のない・・・と言ってはいますが、本当に美味いのかどうかは非常に謎です。作中で、大会に優勝するゆかりの姿があるので本当は美味しいのかもしれません。



まぁ、ラーメンの味なんて関係ないんですけどね。





性的な接客が魅力です

長女のゆかり以外の二人は基本的に裸エプロンです。もちろん”恥ずかしい”という気持ちは1ミリも持っていません。あくまでも接客の一部です。パンツじゃないから恥ずかしく〜とはどこぞのアニメですが、この作品では裸じゃない(エプロンは着けてる)から恥ずかしくないのです。むしろ、お客様に乳揉みしてもらうくらいですから。
お客をサービスしてこそ接客ですが、むしろ自分たちがサービスしてもらっている・・・いや、男側からすればサービスしてもらってるのか??1つ言えるのは食欲は満たせない。ただ、多少の性欲は満たせます・・・が。



何を見せてる・・・

一時期話題になったノーパンしゃぶしゃぶみたいなものなんでしょうかね。さすがにそのしゃぶしゃぶ屋さんに行ったことはないんですけど(←当然ですがw)、こんな店が本当にまかり通っているのであれば、とっても平和な世界じゃないかと思うんです。きっと戦争だってなくなると思うんだあ。
そうそう、傑作になりつつあるらーめん娘ですが、18話と19話のジェームズだけはダメ。あれはダメ。はっきり言っておきます。ダメなものはダメです。講談社なら何でもOKな人間ですけど、ジェームズだけは評価外です。それは知っといてほしいです。作者の友木先生には知っといてほしいのです。愛してるから!この作品を愛してるから厳しく言うのです!!


・・・愛ある批判もしたところで、興味のある方は読んでみて下さい。こんだけ褒めといてなんですが、雑誌で確認してから買ったほうがいいです。損はさせないとはとても言えませんが、何か、何かがある・・・はずです(震え声)




あ、そうそう。
この作品では主人公として男性のお客さんが出てくるんですが、実は名前がありません!!というわけで2巻では主人公の名前を募集しています。作者が思い浮かばなかった。編集部も編集長も騒然の企画です。募集期間は7月6日。応募してみてはどうでしょう?




そうか7月まで続くんだ。




・・・続くんだ。