感想

ヤングガンガン
アッキーナの巨大ポスターすごすぎ。

アニメ化決定おめでとうございます。
「五羽も六羽も同じ」って言葉がよかったです。

ついに鎌崎高校との練習試合がスタート。
前評判からしてあまりいいイメージの持てなかった鎌崎さんですが、さっそくサヤコと問題を起こしました。
ちなみに、煙草を吸っていた女子生徒を注意したというどこかで見た光景が・・・。
それを仲裁したのはなんとミヤミヤ。「タバコは中学までじゃね?」というイミフな持論を展開していきました。
しかも、「プ」って笑ったのがかなり相手にダメージ・・というか反感を買う結果に。
予想通り相手も剣道部員ということもあり、波乱が多そうな展開です。ミヤミヤは更生した・・・んだよね?


あと、熱血内村さんの甥っ子である岩堀くんがタマちゃんに興味を持ち、UGと面白展開に。
俺の女になにしとんじゃボケ!!的な眼で岩堀くんを睨むUG。
何だかんだで男女混合の7対7の試合になりました。先生対決はその後かな??


まぁ、今回の話で一番気になったのはやはりレイミですね。あの写真の伏線・・・か?ちょい期待。

今号の内容に何かミスがあるらしい(ロンじゃなくてツモらしい)んですけど、
麻雀が分からない俺からすると何がなんだか。
こういう時はホント何でもやっておくべきだな〜と思うんですが、なかなか手を出しづらいジャンルです。
とりあえず、和の胸がおいしいということだけ分かりました(違

ヤングガンガンガンんのギャグ漫画で一番面白い・・もとい頭が狂ってる漫画です。
パンチラとパンモロでここまで熱く8Pにわたって描かれている漫画はそうないはず。
しかも、結局想像で補完するというオチはすごい。
アシスタントさんがものすごく可愛いだけに、かなりイっちゃってます。
ちなみに俺はパンの話よりも内モモをいかにキレイに見せるかが大切だと思うんだ。

魔法漫画なのに身体が資本なのは前と変わらずですね。
やたらとクラーリィがかっこいいのが気になりますが・・・。
裸踊りが未遂に終わってよかったです。

  • フダンシズム

今月単行本が発売ということで、改めてヤンガン読者のどの層をターゲットにしているのか悩んでます。
これを読んで「へぇ〜腐ってすごいなぁ」とか思う男がいたりするんですかね?
どこを目指しているのかすら分からん。ある意味、ヤマもオチもイミもないのかも・・・。
話は関係なくなりますが、俺はあにぃか兄くんがいいな。

ビックリするほど落ちた孝士の株がそこそこ上がりつつあります。
70話以上かかりましたが、ようやく戦士の目になりましたね。ものすご〜く久しぶりに見直しましたよ。
じじいの虎にあずける作戦は成功と言っていいでしょう。
しかし、猿のほうが嫌な動きを見せています。戻ってくる頃にもも子が敵になってたりしないことを祈ります。
あと最後のページでもも子が何かヒロインぽくなってたのが印象的でした。

  • 同棲レシピ

松代はデートに失敗したが、それ以上に大きなものを掴んだに違いない・・・。例えば胸とか。

  • 鬼燈の島

クワダテ先生はロリコン
・・・なんて思っているうちにリキヤが次の犠牲になりました。
どう見ても複数犯なんですけど、見たもの聞いたもの全てを信じたとしてこれからどうするんだ?

  • Ubel Blatt

この漫画を集めようかと思っています。
さすがにあそこで引き換えされたら恨むよなぁ。しかも、7人とものうのうと暮らされちゃね。

俺の小梅を泣かせた奴はどいつだ!!!
え・・・、たまねぎ?
たまねぎのバカヤロウ!!!!!

  • ムカンノテイオー

今回で最終回だっけ??もう少し平蔵の活躍を見たかったです。
死顔が出てきたり、ナニをアソコにはさんだだけというオチでよかったんでしょうか・・・?
新幹線には勝てても最終回には勝てなかったか・・・。

誰にも共感できないわ!!で飲んでたお茶吹いた。
あと、最後の日本の夜明けぜよのシーンも面白かった。今号はかなりGOODでした。

川崎でもバンブーやってるんだね。何かまるで誰かに動かされていたような内容でしたね〜。
初っ端から「タマちゃん直伝??」とかお金が発生してると見たね、俺は。
というか、突きは危ないってやってなかったか?