感想

週刊少年ジャンプ

ゾロの刀の中で折れた(溶かされた)のは雪走でした。船もそうですが、大切にしているものでもいつかはなくなるということでしょうね。まぁ、それでもつながりとか思い出とかは消えないんですよ・・・と、きれいに締めてみました。ちなみにですがこういうのもあるようです。
ttp://www.pony.ne.jp/default.tpl?action=full&cart=11250313861630970&--eqskudatarq=12490

さて、本題ですがフランキーがルフィたちの船を造りたいと言ってきました。材料が特にすごいらしく、宝珠「アダム」という樹を使うそうです。「乗ってってくれ」という言葉を考えるに、フランキーは乗っていかないみたいですね。ということは船大工は無しかな?ウソップやルフィがどうするかは分かりませんが・・・。快く造ってくれと頼むはず。

さらに今回は珍しくルフィ関係の話が出てきました。やってきた海軍の人がガープ中将で、ルフィのおじいさん(?)らしいです。次週に期待したいんですが、ここらで久しぶりに「D」についての話を進めてもらうのもありですね。

コミックもアニメも好調のようです。
今回、久しぶりにイタリアの話が出てきましたね〜。家光のほうも心配ですが、どうやらモスカは機械の体のようです。さすがにそれは予想は出来ませんでしたね・・。頭も体も機械なのかな??何かヒバリが心配になってきた・・。

それにしてもツナ側のメンバーってまとまりないよね。

「貴様の心と躯は一体何のためにある?」
藍染様とその御心の為に」
何?このやり取り・・・。奴隷宣言じゃないですか。少し苦言だけど、どう考えても織姫が藍染側についた理由が薄すぎる気がするんですが・・。

まぁ、とりあえず五人ともバラバラになって行動のご様子。完全にルキアが足手まといな感じだね。最後は藍染のところに行くけど、織姫が出てきて「ゴメン、一護くん・・・」→「何言ってんだよ!」→「逃げるぞ」って流れが見えてくる・・・。

ところでネルたちはどうするんだろうね?

あまりにもカオスと化した合コンになりそうだ・・。とりあえず九ちゃんには女でいてもらいたい。

マジですか・・・?アスマは助かると思ってたのに・・・。生きると確信しきっていた分これは辛い。
まぁ、そういう漫画ではあるので死んでしまうということがあるのは当然なんですが、イノシカチョウの3人からすればホントに良い先生だったと思います。回想シーン泣いちゃいましたよ。久しぶりにナルトで泣いてしまった・・・。

話を戻しますが、三尾を追い詰めるため撤退した飛段や角都がまた攻めてくると思われるので、どう対応するか考えものです。弔い的な意味でもイノシカチョウにやってもらいたいですが、カカシとナルト(の新技)で倒してもらいたいかも。あと玉って誰なの?

オチのみ秀逸。

大方の予想通りバリスタは進が攻撃参加するというものだったようです。対シルバーナイツ戦を見てもかなり点を取っているご様子。攻撃は最大の防御ってことでしょうか?でも、これって泥門の専売特許なのにねぇ。ということは泥門も守備力向上させたり・・・?

それにしても進の「神龍寺に勝てた」発言はあまりにも神龍寺が可哀相です。

  • P2!-let's Play Pingpong!-

乙女のやりたいことがさっぱりわからん・・・。
というか、卓球とかでも騙しってあるんだね。細かい動作が多そうでテレビで見ても分からなさそう。

あと、どうしてヒロムのスマッシュが決まるのか不思議。

オチのみ・・。

ついに、HALが原子艦をのっとり完了したようですが、おっさんが峠を攻めていたという事実の方が驚きです。
それにしても重要な鍵がパスワード入力というのも原始的で素敵ですね。あと、内閣総理大臣(右とか鷹とかって名前)が「あべべべべ」って驚いてたのにウケた。

  • BABY DEVIL エピルくん

テンテンくんとどこがどう違うの?いや、マジで・・・。

  • HAND'S

だから、ハンドボールにする意味があるのか?

毒島さんが肉体のエネルギーを使いそうな予感。かなり形勢不利ですよ・・。ムヒョに何か策があるようですが・・・。

というか、今井さんをもっと出せ。

痴女がいた・・・。
あ〜、もう分かってないね。読者が求めているのは自ら見せるようなパンチラじゃなくて、チラリとか女の子同士のじゃれあいの中で発生するエロスを期待してるんだよ!!こんなのじゃ、小学生くらいしか興味持たないと思うよ。

・・・何を言ってるんだ俺は。

まさかとは思うんだけど、立海大付属って負けないよね・・?ホントまさかとは思うんだけど。
一方、不二対白石戦。最後の最後まで追い込まれた白石を振り切れず不二の敗北。不二が白石を「ここまで冷静な選手は見たことがない」って言ってたけど、そんなに冷静な男が試合中に「んーっ絶頂!!」と叫ぶとは到底思えない。

任天堂に怒られるぞ、これ・・・。というか今週の内容があまりにも酷い。

  • OVER TIME

野球部がなくなった理由とかまでできますかね?打ち切られないか心配。

ここにきて新キャラか・・・。大丈夫か?というか、この漫画に出てくる女の子は髪型意外で区別が付かない気がしてきた・・。
斬と戦った相手は皆、仲良くなってくれるんだね・・・。Let's ダチ公みたい。