コミックマーケット81に参加します

1.進撃の巨人考察本



進撃考察
「金曜日 西地区 "ひ" ブロック 13b」 無駄話




というわけで、今年の冬コミも懲りずに「進撃の巨人考察本」を出すことになりました。今年1年の無駄話のレビュー、考察、感想、色々と詰め込んで作っています。表紙裏の謎、ユミルの民、そして女型巨人。全部入れました。無駄話では書かない(書けない?)内容まで踏み込んでいます。コンセプトは「進撃の巨人の面白さがもうちょっとプラスすることできればいいなぁ」です。そんな本ですが、是非是非よろしくお願いします。
冬コミではどうやら絵師系の進撃の巨人サークルさんが他にもあるようなので、そのついでにでも来てくださいねー。
なお、もしかすると土曜日の評論スペースのどこかにもあるかもしれません。

東地区”P”09b「ひとりで勝手にマンガ夜話」(確定!)
東地区”P”42a「水星さん家」(確定!)

まぁ、できれば2日目で完売するくらいがちょうどいいんですけどね。進撃の巨人が好きで、そしてどうしても俺と進撃話をしたいという人は・・・2日目でお願いします。3日目はどこにいるか不明です。あぁ、ゴル○ムさんとかで置いてくれないだろうか(←






2.黒髪ロング本



くろろん!
「土曜日 東地区 "P" ブロック 42a」 水星さん家

文章をいくつかと編集全般を担当しています。・・・えっ、冬コミに2冊も作ったの?って感じです。でも、作っちゃいました。てへぺろ
黒髪ロングといえば水星さん家。そんな水星さん家とタッグを組んで、黒髪ロングについて色々と書いています。なお、トルドさんの担当は、ももいろクローバーZアゲイン!!です。そこそこ面白いことを書いていますので、よろしくお願いします。ええ、そこそこ面白いことを・・・です。


なお、表紙を担当してくれたのは・・・あの方(金曜日 東地区”ヤ”29b)です。あれ、急に恋忍が読みたくなった。不思議だ。






3.むんくろ!!読本2011(下)


詳細ページ:http://miruto.org/cat35/munkuro2011_2.html
「土曜日 東地区 "P" ブロック 47b」 むんくろ

いつもリンクを貼ってくださってる「MOON CHRONICLE」さんが毎回出している「むんくろ!!読本」。何と今回は参加させていただくことになりました!!わお。いつもは読む側だったのに、まさか書くことになろうとは・・・とか言いつつ、ええ、もちろん書きたいよ!と売り込んだ結果です。営業です。じゃなきゃ、俺みたいな末端が書かせてもらえるわけないでしょ><
売り込んだかどうかについて、嘘かホントかはご想像にお任せします。ただ、むんくろ!!読本って結構、雲の上の方向だったんですよね。数年前では予想もできませんでした。次回も書かせてくれたら嬉しいですけど、どうなるかは分かりませんね。
なお、テーマというか題材は「AKB49〜恋愛禁止条例〜」です。イラストは卯鳥りあらさんに描いていただきました。まぁ、ぶっちゃけプーローの人なんですけど、pixivで描かれてたは最強だと思いました。俺が考えうる最高のAKB49絵師さんです。ページとかを考えつつ、ちょっとボツってしまって申し訳なかったイラストをせっかくなので・・・。







冬コミのお話は以上でーす。よろしくお願いしまーす。