受け継がれる意志的な何か「週刊少年マガジン・30号」

1.週マガはアイドルに支えられています



咲かせてみせようアイドル道(ウェイ)

AKB49〜恋愛禁止条例〜を読んで本当のAKB48のことが学べるのって名前とチームくらいだけだと思うんですよねぇ。あと、まゆゆの設定くらい。少なくとも顔は覚えられないはず。
AKBのメンバーがどういう苦労をしているか、してきたかという部分を漫画的な要素でかなり隠しているように思います。知らない人でも楽しめるようにという配慮がかなり見てとれますが、知ってる人は共感して楽しめます。



・・・なのに売れ残る特装版。



やびゃあ!!まぁ、作者の宮島先生がどこまで原作に入り込んでいるかは分かりませんけど、かなり考えて漫画は作られているように思います。というか、宮島先生はAKBを愛しているに違いない(キリッ
ここ最近は岡部が全く出てこないというAKB49の売り上げにも関わる暴挙をしていました。あと、研究生の配属先の話とかもやってました。主人公とか吉永がどのチームに行こうがそれほど興味ありません。もう主人公を岡部にしていいんじゃないかと思います(←ダメです)。


続けてアイドルネタ。



だぶるじぇいEDはももクロZ!!

アニメだぶるじぇいのエンディングをももいろクローバーZがやるらしいですよ!!どうせ見れないのでアニメの話題は別にいいかなぁと思ってたんですけど、ももクロZが出てくるとあっては見過ごせませんでした。これはAKB48の次の天下はいただきです。なお、ワニとシャンプーは来月のアルバムに収録されるそうなので買いですね。
どうでもいいですが、このカラーで使われている色の付いた○について。ももクロZは現在、赤、黄、緑、桃、紫で構成されているはずです。青色は脱退した(血涙)はずなので、青色の○なのか紫の○なのかハッキリしてほしいものです。いやまぁ、ホントどうでもいいんですけどね・・・。






2.週マガの恋愛漫画にも恋愛禁止条例出したら?



青大(クソ主人公)「俺と別れてくれ」
明日香(噛ませ犬)「えっ・・・」

御島明日香・・・死亡確認(AA略
酷い、今週の君のいる町は本当に酷かった。今まででこんなに最低の主人公はいただろうか。もっと福島に元気を与えるような話にしてあげなさいよ・・・。青大の「他に好きな子ができた」という言葉もね、何と言うか、結局は柚希までの場つなぎというか。さすがに今週の明日香はかわいそうでした。今までの明日香への優しい言葉を返せ!!


「ホンマに可愛いと思ったんじゃ・・・」


泣ける。来週あたり明日香に刺されててもおかしくないですよね。いや、ホントちょっと先の展開が見えません。何だろうこの絶望感は・・・。七海も報われないような気がしてきました。せめて青大は責任を取って自分が引越しをするくらいじゃないとね。元カレがよろしくやっている音が聞こえてきたりしたら堪らんよ。あの時・・・青大を合コンへ行かせなければ。悔やんでも悔やみきれませんね。青大にとっての君はどの町にいるんでしょうか。





せめて他の作品のヒロインズには幸せになってほしいです。例えば1巻が発売されたばかりのこの彼女はフィクションですとか・・・



好きな人を守るための決死のダイブ!!

ヒロインに撃たれてました(白目)。
先輩をかばうユーリ。デストロイミチルの目からビームに撃たれて死・・・んでませんでした。物をこなごなにする破壊力があるのに人までは殺せないようで。それなら青大も撃たれればいいのに。まぁ、一方的に創造され、元カノ扱いされたミチルの行動に一定の理解はしたいと思います。問題はそろそろ終わりそうなんじゃないかという心配くらいですかね。







私を抱いて

GEまで・・・。週刊少年マガジンにまともな恋愛漫画はないのでしょうか(褒め言葉)。自分のトラウマを払拭すべく、透流とかいう糞野郎と同じことをしてほしいと言う黒川。うん、いや・・・まぁ、分かるけど・・・そこ中学校だからね?あんまり過激なことは・・・ねっ?
いやしかし、おかしい。手を触れるのですらドキドキの恋愛漫画だったと認識していましたが、いつのまにこんな作品になっていたんでしょうか。今の子たちのニーズですかね?まぁ、何にせよ黒川の覚悟は受け止めなければなりません。聖志も主人公として彼氏としてビシっとやってあげなさいよ。聖志君からせーし君へ、もしくはソー聖志君へとバージョンアップだ!!(←最低*1







3.ひとつなぎ的な何か



海賊王ゴッドハンドに俺はなる

週マガキャラはいつでも元気いっぱい。暑い夏も麦わら帽子があれば大丈夫だね!!
ゴッドハンド輝の母親編もそろそろ佳境でしょうか。父のいなくなったテルにとって唯一の肉親ですから、一緒にいたいと思うのは当然ですよね。それでもその小さな島で終わってほしくないという親心・・・。こう言ってはなんですが、絶対にテルと一緒にいたいと思うんですよ。それでも突き放すからこそお母さんだなぁ・・・と。いい話です。






最後に「はじめの一歩」の話題。







人は”いつ”死ぬと思う?





期待させながら何ヶ月も待たされたとき・・・



・・・違う




試合が始まっても全く動かなくて何週も使ったとき・・・




・・・違う





左のパンチ一発で沈んだとき・・・




違う!!!





人に忘れられた時さ・・・






小島くん

おめでとう小島くん!!君の名前は一生忘れないよ!!



*1:加瀬先生の影響です