このマンガがすごい!の1位がamazonで分かってしまった件について(※ネタバレあります)

毎年、この時期になると今年の漫画についての総括が始まります。その筆頭といえばこのマンガがすごい!ですね。各界の漫画好きがそれぞれの「今年の漫画」を選んで集計しており、信頼の置ける内容になっていると思います。
読んでいた作品がランクインしていれば共感できますし、まだ読んでいない作品があれば手に取る機会が増えるというもの。俺も毎年毎年楽しみにしているイベントです。どーでもいいですが、もちろん俺は選者ではありません。




さて、そんな素敵本の結果が実はもう分かってしまうという事態に・・・。amazonさんで検索すれば一発です。1位しか分かりませんが、そんなネタバレでもOKという方は↓をどうぞ。






























どう見ても進撃の巨人です。ありがとうございました。※クリックすれば大きいのが見れる
薄々結果は分かっていたつもりですが、まさか発売日の1週間以上前に知ってしまうとは思ってもいませんでした。俺もこれに気付いてしまって悔しいと思いつつ、1位が進撃で嬉しいという不思議な感覚に陥りました。いや、嬉しいんだけどさ・・・。




amazonはいい仕事するね。





で、そんな進撃の巨人についてですが、12月には最新3巻が発売されます。




とても楽しみですね。




・・・で、そんな楽しみだねと思われてる進撃の巨人
無駄話ではコミケにて考察本を出します!!!
「水曜日 西地区“へ”ブロック−17b」でお待ちしております!!
年表やキャラ紹介といった読んでいて曖昧なところ。巨人の謎、壁の謎といった今後の指針となるようなお話。その他、ゲスト原稿やイラストがあります。お楽しみに。


そんな宣伝でしたー(おい