週刊少年マガジンで飛び級しそうなくらい面白い漫画「AKB49」

先週からGEが始まったな!って展開で苦笑いが止まりません。そうです、苦笑いが止まらないんです。こんなに強引なすれ違いがあっていいんだろうかって思うわけです。俺をニヤニヤさせてくれ。でも、・・・・そんなGEも最高やん。

さて、今週のマガジンですが、絶望先生の藤吉さんがなかなか渋いことを言っていました。



読んでないのに文句を言う”飛び級読者”

まんがエリートであれば、とりあえず読んでなくても批判をしていいそうです。だから、あの雑誌の、あの漫画とか批判してもいいのです。まぁ、そんな漫画ないですけどね・・・。特に、最近の週刊少年マガジンは全部面白いのできっと読まずに批判されるということはないはずです。俺も全部読んでますもん・・・多分。

そんなわけで今回の絶望先生のネタは「飛び級」についてでした。絶望先生はネタが1話の中に次から次へとやってくるので面白いですね。というか、よくあれだけ思いつけるなぁ。今週の飛び級の話の中では2次元から3次元への飛び級はきついってネタが好きでした。



2次元から3次元への飛び級の恋は無理です!

確かに2次元→3次元は大変です。せめて2.5次元でライフライナーを嗜むくらいが限界かもしれません。ただ、逆に3次元→2次元の方が大変だと思いますけど・・・。
あ、あと、とりあえず日塔さんはエッチだなってことは分かりました。



今日の講談社系のニュースで話題をさらったのはやはり赤松先生の「ラブひな電子書籍化」なんですが、華麗にスルーです。もしこれが「A・Iが止まらない!」だったらガッツリ語ってましたねww
そんなわけで今週のネギま!ですが、久しぶりにジワリと来ました!!夏美にジワリと来ました!!!




夏美・・・成長したなっ。
脇役から主役へ。「せっかくもらった」って台詞がいいですよね。夏美もまさかこんな命がけの舞台に立つとは思っていなかったでしょうが、苦労してきた分、彼女も飛び級したということでしょうか。掴んだ主役を放しちゃいけませんよ。
今週のネギま夏美祭りで、まさかおもらしとかで盛り上がってる人はいない・・・よね。はははっ。


脇役が主役になる・・・。この流れがとても好きで好きでしょうがない。皆が輝く世界が一番いいです。週マガで脇役していたA-BOUTもいつの間にか主役に躍り出ようとしているのも嬉しいです。今後、できればAKB49も主役になってくれればいいなぁと思っています。AKB49は超オススメです。


先週のお話で、「ライブ料金1万円で満員にしないとお前らクビね」となった面々ですが、なんと6人しかお客さんが入りませんでした。過去最低人員が7人らしいんですが、それすらも超える人数に大慌て・・・・してない・・・だと。むしろ頑張れば何とかなるよね!的な雰囲気の研究生たち。そんな中、主人公のみのりがチームKにアンダー(代役)で呼ばれることになります。この時点で目的を果たしていない、好きな女の子をAKBのセンターに立たせるという目的がどんどん離れていることにいつ気づくんだろうか・・・。


しかし、いざ行ってみるとチームKの雰囲気に圧倒されます。



チーム内で言い合いだらけ

本当に練習ではこんなに言い合ってるんですか??AKB本気すぎるな・・・。今回は特に激しいと言われているチームKでのお話だったんですけど、やっぱりメンバーが変わればちょっと違うのかな??どちらにしろ、みのりたち研究生にも見習わせたいです。


さらにこの言い合いがエスカレートしていき、みのりが若干ドン引きするまでになります。



宮澤さん「だから、あんな写真撮られるんだよ」
秋元さん「蒸し返さないでよ」




・・・・・・。




・・・・・・・・・・。





エリートの初スキャンダル相手は56歳

この話題かよ!!!
いくらなんでもこの話題を出さないと思っていたんですが、すげーなAKB49。今後、秋元さんにグラビア拒否られるんじゃないの??ちょっと絶句しちゃいました。



最近はもう何でもありで面白くなってきたAKB49ですが、第1巻が来月発売なので是非読んでみてください。アイドル好きじゃなくても楽しめる熱さが待ってますよ。



あ、そうそう・・・・・。





特装版も出るそうですが、何種類と言っていないのがちょっと怖いですよね。1種類でありますように!