機動戦士ガンダム00感想

○ソレスタル・ビーイング
刹那・F・セイエイ宮野真守:多分、主人公。
ロックオン・ストラトス三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム吉野裕行:幽閉中
ティエリア・アーデ神谷浩史:メガネ。
ラッセ・アイオン東地宏樹:砲撃士。夜な夜なリヒテンダールを求め続ける
フェルト・グレイス高垣彩陽:オペレーター。無口・・・じゃなかった。
ミレイナ・ヴァスティ落合信子:イアンの娘
イアン・ヴァスティ梅津秀行:ミレイナの父。チーフメカニック。



アロウズ
ルイス・ハレヴィ斎藤千和:前作で腕を失った少女。何故かアロウズに参加中。
アンドレイ・スミルノフ白鳥哲:セルゲイの息子。



○所属不明
スメラギ・李・ノリエガ本名陽子戦術予報士。ヨシ○ミよりも当たらないで有名。ビリーの女。
ビリー・カタギリうえだゆうじ:ポニーテールのメガネ男子。白衣の似合う技術屋さん。スメラギの男。
セルゲイ・スミルノフ石塚運昇:ゴツイ。
ソーマ・ピーリス小笠原亜里沙:超人機関出身の超兵。元・ようじょ。
王留美(ワン・リューミン):真堂圭ソレスタルビーイングをサポートする美少女セレブ。乳要員。
マリナ・イスマイール恒松あゆみ:お姫様。ヒロイン。年増。30手前。
シーリン・バフティヤール根谷美智子俺の嫁
沙慈・クロスロード入野自由:学生。ルイスの彼氏。鈍感。
リボンズ・アルマーク蒼月昇:謎の人。


○今後出てくるらしい人たち
ミレイナ・ヴァスティ戸松遥
リンダ・ヴァスティ早水リサ
リジェネ・レジェッタ朴ろ美
クラウス・グラード:川島得愛
アーサー・グッドマン:江川央生
ホーマー・カタギリ:大友龍三郎
アニュー・リターナー白石涼子
リー・ジェジャン:西宮豪
アーバ・リント:矢尾一樹
バラック・ジニン:稲田徹
リヴァイブ・リバイバル斎賀みつき
ヒリング・ケア川庄美雪
ブリング・スタビティ置鮎龍太郎

やべぇwwww最初の5分を見逃したwwwww
というわけで、一番重要な情報であるOPを見れていません。まぁ、別にいいけど。
あと、録画も新シリーズからしないので、一発だけ見て感想を書いていきます。
間違いもあるかもしれませんがそこらへんはご愛嬌。前作同様キャラ一覧を載せていきます。



新シリーズ第1話は前回のラストから4年後のお話でした。
4年後・・・・ということで情勢も変わっているようで。
アロウズという新団体の圧制により、以前と同様に争いが絶えていません。
そんな中で再び介入を始めたソレスタルビーイング・・・という展開でいいんですよね?


第1話ということで、以前から視聴していた分を踏まえて結構楽しませてもらいました。
まずは過去の清算としてエクシアが壊されたこと。いくらガンダムとはいえ4年も前の機体はもう古いらしいです。
まぁ、ほとんどのアロウズ機体がGNドライブ(元擬似??)を有していればしょうがないですね。
・・・それにしても、相変わらず敵のMSはダサイなぁ。


そして、過去からの負債として出てきたサジとルイス。
まさかルイスがアロウズに参加しているとは思いもしませんでした。てっきりサジと一緒なのかと・・・。
むしろ、セッツーナに助けられたサジが実は戦っているのかと思ってたんですがね。
このままサジが真実を知りつつソレスタルに参加したとしたら、サジ対ルイスというのもありえるのか。辛いな。
あーーーーー、やっぱりファーストシーズンでのルイスが痛々しくて見れねー。
男が一世一代の告白をしたのに腕がない・・・・って、そういえばルイス腕あったな。これも新技術か???
かろうじて見れたEDを考えると、ルイスとアンドレイがいい雰囲気になりそうだったのが気になるところ。
ややこしいな・・・・。



あと、ロックオンがついに帰ってきます・・・・が、別人のようです。
元々ロックオン・ストラスという名前が偽名であったことから誰が名乗ってもいいわけですが、
やはり元ロックオンの兄弟か何かかな???
もし新ロックオンが出てくることになれば、以前のロックオン×刹那ではなく刹那×ロックオンが見れるかも!!
まさかロックオンを諭す刹那が見れるのか!??ある意味では楽しみです。
ちなみにその刹那は、やはり5年前とは違って大人っぽく感じました。成長したかも。
ファースト時期のような無謀さが消え、落ち着きを持った主人公になった・・・・・よね?



シーリンがマリナから離れていたのにもちょっと驚き。マリナがもう30手前というのにも驚き。
もうヒロインというには無理があるよな〜と思いつつ、セカンドこそは人気が出てくればいいなと思ってみたり。
あとは不人気ヒロインと袂を別ったシーリンがこのまま出番が増えそうで何よりです。
ワイルドなシーリンもなかなか素敵ですな・・・。


あとは何かあったかな・・・・。
そういえばリボンズがいたのと、王がリボンズに会っていたのが気になりますね。
現在のソレスタルとどういう関係なのか・・・。彼らと独立して今のソレスタルがあると思っているんですが。
あー、あとスメラギさんがビリーのものになっていたなーというのと、EDで指揮を執っていたのも・・・。


前作の分かりづらい作りじゃなく、今回はそこそこ小出しにしながら色々やってもらいたいものです。
次回はダブルオーがお披露目っぽいですね。GNドライブを二つ付けただけ・・・じゃないよね?


さすがに4年後となると、前回の戦いを経験した子供たちが参加してくるわけで。
色々と見所もあると思いますので、次回以降も期待してます。