コミケに行ってきました

簡単に日程を説明しておきますと、
16日22:00名古屋出発→17日6:00東京到着→9:00漫画喫茶で時間つぶし→10:00〜16:00コミケ→17:00〜23:30健康ランド→18日0:00〜6:00カラオケ→7:00東京出発→12:30名古屋到着
です。


とりあえず、コミケに参加した皆さん、俺とお話した方々、お疲れ様でした。
俺の方はかなり疲れています・・・。足痛い。


コミケの方はゴルカムさんといーのださんの本が目当てで行ってきたわけですが、それにしても人が多い!!
初めて行った昨年末の冬コミは時間を遅らせて行ったので入場も楽だったんですけど、
今回の夏コミでは人が大移動する所を初めて見たわけで。
ああ・・・人ってたくさんいるんだなと初めて実感しました。


前回はほぼ西館メインだったこともあり、今回は東館からの入場にしてみました。
色々言われていた持ち物チェックは無かったですね〜。
よくよく考えると、あれだけの人数での確認は元々不可能だったんじゃないかな・・・・。
あと、当日は曇り(のち雨)だったこともあり、かなり涼しかったです。ただ、晴天だったら確かに地獄です。
次回参加することがあったら・・・・覚悟しておこう。



で、東をそこそこ見て回った後、西館のゴルカムさんのところへ。
ゴルカム新刊と淫漫王を購入。
購入時にしっかりとに挨拶をしてきました。
ヤマカムさんには数ヶ月前からリンクを貼っていただいており、そのお礼をかねて・・・ということで。
カウンターを見ていても、よく来てくだっさているので感謝感謝です。


で、ヤマカムさんからありがたいお言葉をいただきました。
「週に1回でもいいから単行本の感想を書いたほうがいいかな。」
エロゲーばかりしていて1年も更新していなかったヤマカムさんから素敵なアドバイスをいただけるとは・・・っ。
初日の飲みで騒ぎすぎていのけんさんから「ヤマカムしね」と言われてたヤマカムさんがこんな俺なんかのために・・・。
いつもは周りから弄られているヤマカムさんの上から目線な態度を初めて見ました。
・・・感謝しています。
あとはずっーと「バクマンのヒロインが完璧少女だ」と散々語っていた思い出しかありません・・・。
・・・いい記念です。



それと、西館をぶらぶらしてたら、
「皆さん!おっぱいに興味はありませんか!?」
「パンツとおっぱいに興味がある人は是非買ってください!!」
「おっぱいですよ!おっぱい!!」
・・・と、叫んでいるたかすぃさんを発見。
あの姿を一部始終録画しておけば、嫁さんがいざという時に有利になるんじゃないかな〜。ははは。
・・・って、おっぱい本を作っている時点で有利でしたね。
机の上に置いてあったミニチュアおっぱいをお客に触らせようとしていた姿が一番輝いていました。
頑張れ、嫁さん。



東館ではガビョ布先生の本を買いつつ、ナンたんつながりでお世話になってるマスカワさんにご挨拶。
マスカワさんはガビョ布先生のお手伝いをしていました。マスカワさんはできた人ですよ、ホント。
あと、東では壁サークルに並ぶ外までの行列を初めて見ました。壁の人たちは何冊売ってるんだろう・・・。



そうそう、前回もお世話になったネゲット一番星のとも会いましたよ。
どうもゴルカムを手伝っていたようです。
しかも3日間ともに参加しつつ、3日連続で飲みとは・・。ご苦労様でした。
いのけんさんからは「飲み会に参加した方がいいよ」というお言葉をいただきました。
まぁ、名古屋という場所の関係で出られる回数は限られると思いますが、まずはお誘いをいただきたいものです。




その他にも企業ブースを見てまわったり、コスプレを見たりとありましたがそこらへんは割愛。




まぁ、その後色々ありまして、深夜からのナンたんとのカラオケまで時間が空いたので健康ランドへ。
いや〜、健康ランドいいよ。最高。
今もちょっとだけ脚が痛いですが、健康ランドのおかげでかなり回復しました。ありがとう健康ランド


で、そこから朝までナンたんとカラオケに行ってきました。
ナンたんのマイミクさんも合わせて3人でしたが、かなり楽しかったです。
東方が多かったのはナンたんの頑張りのおかげです。いや〜楽しかった。
次回があるか分かりませんが、またできたらやりましょう。





やばい・・・。オチを考えてなかった。




・・・・・。




Eガイ○ンスは自重すればいいよ。
↑T○Rさんたちの本も買いました。このオチが彼らの目につかないことを祈ります。