感想

週刊少年サンデー

結界師とあわせてカードデッキケースがついていました。使い道はありませんがね・・・。
というか、ハヤテの女装モノばかりじゃないか。


ついに新学期ということで、ハヤテを含めナギたちもついに2年生。
きっと楽しいクラスになってる・・・・って、ネギまじゃないか!!!しかも、○民党だし!!混ぜるな危険。
桂先生がハヤテに名簿を見せてやると言った時点で怪しいと思っていましたが。
しかも、幽霊だとかロボット、双子・・等々、某ネギまと類似点がかなり多いです。やるなぁ火田先生は。
ちなみに、今回は出席番号5番の剣道部最弱男の東宮康太郎が登場。ハッキリ言ってうろ覚えです。
最後の最後にハヤテの暗〜い過去も明るみにされた今週の内容はかなり面白かったです。
ハブとヒキコモリクイーンと最弱・・・・。これはかなり期待できる学園モノになるでしょう。
まぁ、・・・少なくともネギまのドラマよりはいいと思うから。

新連載です。忍びの力を悪いことに使う人間たちを懲らしめる夜宴一族のお話。
主人公の幸守クナイがついに14歳になり、成人として幸守家を継ぐことになります。
その時に邪紅刀と呼ばれる秘刀を渡されます。ちなみにこの刀は意志を持っています。
現代に忍びなんていないと言っていたクナイですが、実際にはいたわてでして。
結局、この邪紅刀を手に取り戦うことになります。もちろん好きな女性のためですが・・・・。


夜宴一族は忍びの血を飲むことによって本当の力を発揮するんですが、よくよく考えるとどうやって血を飲むんだろうね。
今回は偶然にも血を得ることができましたが、本当の力を出す前のダメダメクナイでは至難の技だと思われ。
というか、激情屋の主人公って苦手だ・・・。
予想ではこの漫画のヒロインである二ノ宮さんが実はかなりの敵か、変身後のクナイに恋をするのではないかと・・・。
どこまで面白くなるのか楽しみです。

奥久尼は取引をして良守たちの能力を調べさせろと言ってきました。そしてそれを呑む良守
奥久尼ってぬいぐるみみたいな姿格好のわりにかなり裏が怖い存在だと思います。
正守も奥久尼が良守に接触しているとは思ってもいないでしょうが、これがどういった結果になるのか・・・。
一方、その正守もついに扇一郎と対決へ。奥久尼曰く分が悪いそうですが・・・。
まぁでも正守のことですから、何か策があると思いたいですね。次回が楽しみです。

ついにシン・クリア発動。大きな術だったようですが、ブラゴとガッシュの力で難なく倒せました。
倒せました・・・が、どうやらそれは本当の力を引き出すための引き金でしかなかったようです。
よく状況が把握できませんが、クリアの持っていた玉に力が眠っていたとかなのかな?
まぁ、とりあえず本当の力というのはかなり強そうです。もしかするとヴィノーの支配もいらなかったり?
いやぁ・・・本当に禍々しいです。

  • MAJOR

どこのオーナーも一緒ですね。要するにビジネスですから・・。
さて、全くと言っていいほどコントロールの定まらない吾郎。これは完全にダメそうです。
結局フライに打ち取りましたが、そのままタッチアップへ。これで点が入るかどうかで変わりそうな予感。
点が入れば多少の荒療治とも取れますが、アウトにすれば現状のままになりそう。
できれば早く治ってもらいたいですね〜。

ミッカーが持ってきた情報は、バンペットという人間のままでバンパニーズの戦いをする敵が出てきたことでした。
これまでバンパイアたちが拘束されていた掟にとらわれず、銃を使用します。
しかし大王自体は少人数で移動している等、有益な情報も得られたことは大きかったですね。
ただ、少人数といってもかなり強そうですが・・・。それと、バンペットの存在も怖いです。
さらに今回は頭痛に悩むゴリラとタイニー先生が登場。
タイニー先生は何をもたらすのか・・・。そしてゴリラがどうなるか・・・。次回に期待。

古谷の球を前に笑顔になる右京。ピンチにスマイル勝利をゲット精神を忘れていません。
本当に無邪気な笑顔です。そのおかげかついに古谷から初ヒット!!このまま続いてほしいものです。
というか、右京母いいよ。

今のサンデーで一番面白いかもしれない・・・。
意識が飛び、自らの力が解放され無駄な動きがなくなったケンイチ。
本当のケンイチは叶翔にも引けを取らないんですね。さすがは梁山泊の一番弟子です。
本来はケンイチ自身の甘さが達人たちからの教えをダメにしているそうですが、
師匠たちはむしろそれが大事だと言います。分かったようで、分かりませんが・・・・。
まぁ、ついに流水制空圏の極意を掴んだケンイチ。静動轟一+九撃一殺を繰り出す叶翔にどこまでいけるか楽しみです。
何かこの漫画を全巻集めたくなってきました。

ブルー樫沢を笑ってしまったことでブルーになった部長。まぁ、青いものはしょうがないよ。
まさしく「オマエのアゴは青かった」し「青イング」でしたよ。そればっかりはしょうがないです、ホント。
それにしても、泣き顔の部長もいいなぁ〜。
実は今回、初めてまークンが頭を下げました。これにはちょっと驚きましたよ。
まぁ、それもこれも全ては部長のためであり青が原因です。あ〜、今週は笑ったよ。
次回からも無駄なトーンが出てきそうで楽しみです。

なんとまぁ、あっけない・・・。あだち先生らしいといえばらしいですが。
三島も言っていましたが、このまま甲子園に行ってもらわないと。というか、志摩野の出番ってこれからあるのかなぁ〜?

  • Dive!!

逆飛び怖すぎ!!頭に当たったら痛いじゃん。ちなみにですが、山田さんの頭はもう・・・。